« 今日も雨 | トップページ | MTBトレーニング »

2008年3月22日 (土)

御霊櫃峠へ

 今日は朝からいいお天気sunsunsun最高気温も18℃まで上がるらしい。ということで行って来ました御霊櫃峠へ!!fuji雪が残っているのが心配ですがまあ行ってみましょう。
 朝、矢吹からちょっと仕事があるのでまずは郡山の職場へ向かいました。

Pa0_0022

出発前、幸弥に撮ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  矢吹から4号線に出て、須賀川へ須賀川ICの前をとおり、西袋第一小学校へこの坂道が、去年はなかなか手強かったが、今日はすんなりパスgoodgoodgood。仁井田方面へ抜けて、カルチャーパークの前をとおり職場へ。ささっと仕事を終え、いざ御霊櫃峠へ!途中、サトーサイクルによって補給食調達と御霊櫃峠の情報を・・・やはり雪が残っていて頂上までは無理らしい。sadsadsad別ルートも考えたが、折角だから行けるところまでいてみようと峠へ向かいました。

御霊櫃峠の入り口

Pa0_0018Pa0_0017

Pa0_0014

 

  

 

 

 

 

 

 補給食(お昼)

   ここから登れるところまでとタイムをセットしていざスタート!!・・・あーーーーっという間に心拍数は170オーバーへ(気負いすぎだ)。少し足を休めながら峠の入り口まで行き、少しずつ斜度がきつくなってきた。心拍数の方はデットポイントを過ぎたらしく、かなり楽になってきた(まあ170前後ですが)20km/h程度で登りはじめるが、牧場のところに雪が残っており、入り口から8km程度のところでついに断念!!

   

Pa0_0015

 

 

 

郡山市街をバックに

 

 

 

 

 休憩後、あっという間に峠を降りて長沼方面へ、ここから三穂田までは緩い下りで、快調にとばしました。羽鳥湖の入り口前をとおり、天栄村に向かいました。ここも長く緩い下りで、気持ちよく走れました。

Pa0_0012Pa0_0011  

ながーくゆるーい下り道。大好きだー!

  

 

 

 

 

  

  あとは大信村を通って、我が家へと向かいました。今年初の100kmオーバー(無理矢理ですな)となり満足の一日でした。

D:103km
T:3h37’
A:28.6km/h
HRA:147

« 今日も雨 | トップページ | MTBトレーニング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/11658696

この記事へのトラックバック一覧です: 御霊櫃峠へ:

« 今日も雨 | トップページ | MTBトレーニング »