« 明日はレース!! | トップページ | 第14回槻MTBミーティング(その2) »

2008年3月31日 (月)

第14回大槻公園MTBミーティング(その1)

 郡山サイクルフレンズ主催の第14回大槻公園マウンテンバイクミーティングに参加してきました。今日は幸弥の分も準備するので5:30から用意して朝6時に矢吹を出発しました。6:40に集合のはずなのにまだチームメイトは誰も来ていません。新さんはもうすぐ着くとのことなので、とりあえずテントと椅子をピットに運び込んで到着を待ちます。6:50に新さんと太一が到着しましたが、新メンバーのコウイチがまだ来ません。電話してみると38℃の発熱で今日はキャンセルとのこと・・・・また、今年も新さんとの2名での参加となりました。
  ピットの準備をし、2周ほどアップし、開会式となりました。レース前にはいつものようにセブンイレブンの「ミルクフランス」とバーム、ウエダーインゼリーを流し込んでおきます。
まずはキッズクラス(小1~小3)です。

P1000510

P1000513P1000516レース前の幸弥と太一(少し緊張気味)happy02happy02happy02

 

 

 幸弥も太一がこれが初のレースです。子供たちもそうですが、親たちも盛り上がっています。8名がエントリーし、幸弥は3位、太一は4位の結果でした。
 キッズレースが終わり、いよいよ3時間耐久チーム「セミナーⅠ+Ⅱ+Ⅲ」の出番です。(やはり今年も「セミナーⅠ+Ⅱ」でしたが・・・)
 今回はハートレートモニターはつけずに(いつもはずれてしまうので)レースに臨みました。第1走は僕が務めました。
 

Pa0_0016

Pa0_0017

スタート前(使用前)の僕

Pa0_0013

Pa0_0014

激走??する僕と新さん

Pa0_0012

 午前9:00いよいよ3時間耐久のスタートです。1周目はおさえていこうと思っただけで、いつものように心臓バクバクheart02させながら周回しました。
 8分前後でラップを重ね3周したところで新さんの登場です。ここ1ヶ月原因不明(花粉症らしい)の咳で苦しんでいたようですが、今日は調子がいいようです。新さんが1周し、交替。2回目になると体も心も落ち着き、淡々と3周をこなし、また新さんと交替。このとき1時間経過の発表されました。急いでみてくると何と現在2位にいるではないですが!!happy021位はセキみちのくさんの強豪チーム。(去年のSUGOの耐久の時も、メンバーは違うようですが隣のピットにいらっしゃって3Hの混合の部で優勝されていました。セミナーⅠ+Ⅱは男子の部で2位)ここには届かないまでも、何とかこの順位を維持するためにもうこうなるとがんばるしかありません。・・・・・・

と、のってきましたが下の子供達が大騒ぎしはじめたので今日はここまでで、その2へ続く・・・・

 

« 明日はレース!! | トップページ | 第14回槻MTBミーティング(その2) »

レース」カテゴリの記事

コメント

なかなか写真うつりいいんじゃな~い。

激走の余韻が続き、今日はのりのりで仕事しましたよ。

投稿: 新 | 2008年3月31日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/12021727

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回大槻公園MTBミーティング(その1):

» マウンテンバイクの選び方 [マウンテンバイク]
マウンテンバイクは、ハードテールタイプ・リジットタイプ・フルサスペンションタイプと大きくわけて3つの種類に分類されます。 [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 10時00分

« 明日はレース!! | トップページ | 第14回槻MTBミーティング(その2) »