« 再び御霊櫃峠へ | トップページ | 風邪か?? »

2008年4月13日 (日)

再び鳳坂峠へ

 昨日と同じようなタイトルです。(中身も同じようなものですいません)今日は羽鳥湖に向かう鳳坂峠にまた行って来ました。今日こそは郡山サイクルフレンズの朝練に参加しようと朝、サトーサイクルへと、しかし、集合時間が6:00なのか6:30なのかがわかりません。HPでは4月は6:30とのこと、しかし、先週は6:00集合!う~んどっちだ!?悩んだ末勝手に6:30に決定!5:40に矢吹を出発し、郡山へ。今朝は昨日よりも気温が低いので、練習前に汗をかかないようゆっくりと走りました。ただ風がなかったのでストレス無く走れました。6:30ぎりぎりにサトーサイクルに着くと・・・・もう誰もいませんでした。(あとでHPで確認したところ今日も6:00集合のようでした)
 こうなると昨日と同じく、一人で練習!先週も行った鳳坂峠へと向かいました。郡山から長沼へ途中、手が冷たくなりすぎちょっと休憩。 Pa0_0041_2 Pa0_0042_2

長沼の入り口。
何となく空も怪しい。

 そこから天栄の鳳坂峠へ向かっているとガスが出てきて、今日も雨が・・・rainrainrain
先週は帰ろうかなとも迷いましたが、今日は気合い十分小雨の中、峠口へとPa0_0040 Pa0_0039 Pa0_0038

スタート地点の標高は330m

 ここまで自走で49km。少しストレッチをして補給をとり、グローブも換えて、いざアタック!!今回は心拍数を上げすぎないようにしながら、登りました。10%を越えるところは主にダンシングで登り、ギアも前回よりは1,2枚上げていいペースで登っていきます。途中、雨が強くなり、霧も出てきて視界が悪くなってきましたが、「そんなの関係ね~」と頂上を目指します。九十九折りのラストで少し失速しましたが、何とかゴ~~~ル!!!
タイムは1分40秒の短縮。HRAは162。第5回時空の路ヒルクライムまであと1ヶ月。何とかもっと力を付けたいものです。

Pa0_0037_2 Pa0_0034

Pa0_0035頂上で標高は780m。標高差は450m。

ここからの下りは大変でした。ブレーキは利かないは、からだはドンドン冷えてきて、膝が冷たすぎて痛いくらいでした。何とか下山し、天栄のセブンイレブンへ行き、あんまんとおでんで暖をとりました。

Pa0_0033_2

温かいおでん!大根とつみれしか売ってませんでしたpoutpoutpout

Pa0_0032

矢吹に戻ってきたら、役場前の桜がやっと咲き始めていました。

D:85km
T:3h05’
A:27.5km/h
HRA:139

« 再び御霊櫃峠へ | トップページ | 風邪か?? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

はいお疲れ。
本日、私は「少年自然の家 キノコ岩」まで走ってきました。往復20kmってとこかな?
確実に昨年より肉体的なレベルが上向いているようです。

爽快な汗をかきました。

そうそう、桜花賞は、枠連7-8的中です。(せこいけど。)

14・15は猫魔ホテルで合宿で~す。1泊2日。

投稿: 新さん | 2008年4月13日 (日) 22時15分

 今年は新さんのやる気モードだね。大槻でも良かったし、ヒルクライムもがんばりましょう!!

投稿: ミニクッパ | 2008年4月14日 (月) 04時54分

ミニ・クッパさま
はじめまして。福島市のちゃりけんです。
拙ブログに書き込みありがとうございました。
氷玉、俺は遅いけどそれなりに頑張ります。
鳳坂峠ですか、なかなかいいコースみたいですね。今度走りに行って来ます。
いろんな大会でお顔を合わせると思いますが、見かけたら「よっ!ちゃりけん!」と一声お掛けくださると嬉しいです。
お礼に「♪おやまゆうえんち~」と桜金造の物真似でもしますねdelicious

投稿: ちゃりけん | 2008年4月15日 (火) 08時12分

 ちゃりけん 様
 こちらこそ非常に参考になりました。頭の中で試走しちゃいました。(笑)
 大会でお会いできましたらよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2008年4月16日 (水) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/20201287

この記事へのトラックバック一覧です: 再び鳳坂峠へ:

« 再び御霊櫃峠へ | トップページ | 風邪か?? »