« 風!強っ! | トップページ | 家族サービス »

2008年4月 5日 (土)

これからの予定

 これからの予定は、4月は年度初めでバタバタしていて出場するレースは無し。ゴールデンウイーク中に練習しようと考えています。そして、5月には、まず11日(日)に第14回たつがねMTB大会のMTBのXCレース。これは一人で宮城まで行く予定です(新さんを誘ったんですが許可が下りなかったらしい)。18日(日)は地元福島県で行われる第5回時空の路(ときのみち)ヒルクライム in 会津のMTBクラスに新さんと出場予定。さらにさらに翌週の24日(土)と25日(日)は第1回尾瀬檜枝岐ヒルクライムに2日間にわたる2ステージ。これまた新さんと出場予定です。3週連続と言うことで家族は嫌がっていましたが何とか許可が下りて(多分下りたと思う・・・たつがねは現時点でやばいかも)エントリーできそうです。
 ということで、今日はヒルクライムが2レースあるので朝、下の子供2人を保育園に出してから羽鳥湖の鳳坂峠に行って来ました。天栄の峠口まで長沼を通って向かいましたが、以外に西風が強くあまりスピードがのらぬまま峠口につきました。着く頃には雨がパラパラ降ってきて、もう一人の僕が「今日は会津の方は雨何じゃねーの?無理していくより、このまま白河に抜けちまおうぜ!」とささやいています。一瞬、迷いましたが今日の降水確率は10%これを信じて峠を登りはじめました。鳳坂峠は、車では何度も来ているので道自体は知っていたのですが、自転車では初めて来ました。長い直線区間では、もうギアはいっぱいいっぱいで、汗がダラダラ滴りながら何とか登りました。後半、九十九折りになると以外と斜度も緩く、17、8km/hでクリアーできました。
タイムは26分20秒となり、今後の参考タイムができました。
Pa0_0019  Pa0_0018鳳坂峠頂上                
遠くに羽鳥湖スキー場

Pa0_0015 Pa0_0014

Pa0_0016頂上の休憩所

そこからレジーナに向かい、白河へと下って、下りは非常に快調にでした。矢吹に戻るときは、また向かい風と格闘しながら無事、我が家に着きました。

D:105km
T:3h40’
A:28.4
HRA:148

« 風!強っ! | トップページ | 家族サービス »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/12319349

この記事へのトラックバック一覧です: これからの予定:

« 風!強っ! | トップページ | 家族サービス »