« 第5回時空の路ヒルクライムin会津(その1) | トップページ | 久々の自転車通勤 »

2008年5月19日 (月)

第5回時空の路ヒルクライムin会津(その2)

しばらくして、新さんも到着。一緒にしんごろうとアイスをもらいにPa0_0096Pa0_0095

 このアイスがあとで悲劇を生む

しんごろうを食べ、アイスもぺっろと頂き、11:10に下山を開始。山頂の温度計を見ると19℃ありました。去年は6℃ですから、本当に今年はいいお天気に恵まれました。気持ちよく下山し、ナメコ汁も頂き、リザルトを待つ。 Pa0_0092 Pa0_0091

 お昼を食べているときにリザルトが発表!!結果は4位!!happy01happy012回目のヒルクライムレース出場で入賞もできたので満足の結果でした。ただ、3位とは9秒差と知ると、何であのときと少し悔しさも入ってきてしまいました。(3位までが盾ももらえてました)

 表彰式では、特別賞として福島県内のエントリー者で、各部門のベストラップ賞というのもあり、MTB男子部門でこの特別賞「民友賞」を頂き、4位の悔しさも少し紛れました。 

Pa0_0087 Pa0_0084

表彰式も終わり、帰りの道でその悲劇がおそってきました。今日のレースは暖かいこともあり、半袖のレースジャージで挑んだのですがお腹が冷えてしまい、トドメにじゅうねんアイス。もともとお腹が弱いのにそんなことをしては・・・下山してからちょっと怪しかったのですが高速道路の途中でビックウエーブが・・急遽、五百川SAで緊急停止。すっかり具合が悪くなり、何とか実家の郡山に到着。郡山で1時間ほど休んでから、何とか矢吹に帰ってきました。Pa0_0086

D:58km(アップ含む)
HRA:181(MAX199) レース中

来週は第1回檜枝岐尾瀬ヒルクライム。土、日の2日間で2ステージのレース。かなり厳しいと思うが精一杯頑張ってきましょう!

« 第5回時空の路ヒルクライムin会津(その1) | トップページ | 久々の自転車通勤 »

レース」カテゴリの記事

コメント

楽しかったね。
入賞もできてよかったよかった。努力は報われるのですな~。
私も、もう少しがんばります。

来週もよろしく。

投稿: 新さん | 2008年5月19日 (月) 21時57分

新さんもお疲れさまでした。来週は宿泊もありで楽しみだね。

投稿: ミニクッパ | 2008年5月20日 (火) 05時16分

おおおMTBで40分とは速っ!
4位入賞おめでとうございます。
俺なんか99位です!なんか中途半端だあ。

今週も自転車に乗れない日々が続いてます。昨夜不注意で足、怪我しちゃったし。
なんとか治して桧枝岐に行かなきゃ!

投稿: ちゃりけん | 2008年5月21日 (水) 07時57分

 ちゃりけん さん
 ありがとうございます。今週の尾瀬檜枝岐ヒルクライムもお互い頑張りましょう!怪我も早く治るといいですね。これが終わるとしばらくレースはお休みです。

投稿: ミニクッパ | 2008年5月21日 (水) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/21038796

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回時空の路ヒルクライムin会津(その2):

« 第5回時空の路ヒルクライムin会津(その1) | トップページ | 久々の自転車通勤 »