« 第1回尾瀬檜枝岐ヒルクライム(ステージ2) | トップページ | 寒い一日 »

2008年5月28日 (水)

一段落!!

 3週連続のレースも終わり、一段落です。

 5月11日(日)に宮城県南三陸町のの「たつがねMTB」、18日(日)は会津美里町の「時空の路ヒルクライム」、そして23日(土)、24日(日)の2日間の「尾瀬檜枝岐ヒルクライム」と3周連続でレースに出場してきました。

 調整なども考えながら、練習してきましたが、どのレースも体調的にはいい状態で望めたと思います。

 一番気合いを入れていたのは昨年も出場した「時空の路ヒルクライム」。自転車を軽量化し、自分の軽量化はやや失敗でしたが(レース前日で62.1kg、体脂肪9.4%)満足いく結果でした。レース前の練習ではいまいち調子が良くなかったのに、当日は思った以上に足も回りました。前日の緊張感も今となればすごく楽しめたように思います。

 翌週の「尾瀬檜枝岐ヒルクライム」は、参加人数が少なかったこともありますが、だいたい予想通りの結果でした。

 前半戦のこれらのレースを通して、これからの課題は、ヒルクライムでの平均速度をもう少し上げてタイムの短縮を図っていくことです。40分程度のレースであれば、あと2分短縮する必要がありそうです。あとは、経験を積んでレースでの駆け引き(進め方)を覚えていくことです。すぐにどうこうなることではないですが、じっくりと取り組んでいこうと思います。

 次のレースは、6月22日の「御霊櫃ヒルクライム」(仕事と重なる可能性高)、7月の長野の「小谷村MTBヒルクライム」あたりを予定しています。

 どこまでできるか楽しみであり、不安でもあります。レースも一段落でビールbeerbeerbeerもおいしすぎてこれまた楽しみであり、不安でもありますwobblywobblywobbly。今週、来週末はとりあえず飲み会。リバウンドが来ませんようにgoodgood

5/27(火)
往路
D:24km
A:31.1km/h
HRA:150
復路
D:28km
A:31.8km/h
HRA:144

5/28(水)
往路
D:24km
A:34.5km/h
HRA:154
復路
D:27km
A:29.5km/h
HRA:132

« 第1回尾瀬檜枝岐ヒルクライム(ステージ2) | トップページ | 寒い一日 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/21244952

この記事へのトラックバック一覧です: 一段落!!:

« 第1回尾瀬檜枝岐ヒルクライム(ステージ2) | トップページ | 寒い一日 »