« 第14回たつがねMTB大会(その1) | トップページ | 第5回時空の路ヒルクライム会津へ向けて »

2008年5月12日 (月)

第14回たつがねMTB大会(その2)

 「つ、つらい」3周目に入って、シングルトラックまでで数十m離されるも、ジープロード前の登りでまた追いつく、ジープロードに出て下りでまたもや離されるが、最後の登りに入り、明らかにペースがダウン。ここで仕掛けて抜いていく。「よーしこのままいけるぞ」と思ったら、また抜き返されてしまった。ここでおじさんの気持ちは「ジ・エンド」何とかもう一度との思いはあるが体が言うことを聞かない。悲しいかなこれが今の自分の実力でしょう。

結果はまたもや2位。う~ん勝負根性に問題ありという結果となりました。来週からのヒルクライムは順位も気にはなるが昨年よりもタイムの短縮を目標に自分と戦ってみることにしよう!Pa0_0064_2

閉会式ではお楽しみの抽選会!あわびにウニにわかめと海産物がたくさん。何か当たるといいなと待っているが当たらず。いよいよ最後の「活ほや」に。これがなんと当たり、今が旬の「ほや」 をゲット!!

ところで「ほや」ってどんなのだ??????

Pa0_0065

こんなのでした。さわると何ともいえないポヨポヨ感が・・・

家に帰って保冷箱をあけてみると新鮮な「ほや」が!!

「ひえ~」もらったものの嫁さんもどう食べていいか分からず、さらに、こんなにたくさん食べきれない。

ということで、ご近所におすそわけ・・・ご近所さんに好きな人がいて食べ方を教えてもらい、我が家でも食べてみる。「う、うまい」ポン酢と酢で味付けして食べたが、お酒のつまみに最高でした。(まあ食べたのは僕一人でしたが・・・)

D:16km(試走含む)
A:14.1km/h

« 第14回たつがねMTB大会(その1) | トップページ | 第5回時空の路ヒルクライム会津へ向けて »

レース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/20915146

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回たつがねMTB大会(その2):

« 第14回たつがねMTB大会(その1) | トップページ | 第5回時空の路ヒルクライム会津へ向けて »