« 出発! | トップページ | 第1回尾瀬檜枝岐ヒルクライム(ステージ2) »

2008年5月26日 (月)

第1回尾瀬檜枝岐ヒルクライム(ステージ1)

新さんも予定通りに到着し、檜枝岐にむけて出発!!rainを覚悟していたが、何とか持ちそうな感じ。檜枝岐までの道路は非常に良く、2時間ほどで到着!

 

   途中の伊南村のあたりで、自転車で走っている二人を発見!!近くの人が自走で向かっているのかと思いきや、近づくと郡山サイクルフレンズのジャージ!朝練でお世話になっている●川さんが!??何と須賀川から自転車でやってきていた。会場であって話をするとレースには参加せず、出場者の応援に来たとのこと。コースを試走してお昼前にまた須賀川目指してお帰りになりました。(やはりすごすぎです。) 

 予定よりも早く、9時頃には会場にに到着し、受付まで余裕があったのでまずは試走に。 今日のコースは6.5km(標高差450m)での個人タイムトライアル。ゆっくりと登ってみると激坂はなく、途中平坦区間も何カ所かあり、ゴール前はゆるい上り坂。30分ほどで登ってみたが、レースではMTBで20分ちょっとという感じ。

 

受付会場は檜枝岐スキー場駐車場Pa0_0146_2 Pa0_0145      道路にはまだ雪が

Pa0_0136_2Pa0_0135_2

  Pa0_0144_2 Pa0_0143 

Pa0_0137Pa0_0138

 試走から戻ってきて受付を済まし、知り合いの人たちと談笑しながら開会式を待つ。午後1:00にレース開始、30秒間隔のスタートでMTBは最後なのでアップを取りながら40分待つ。僕はMTBの部、2番目のスタート。目標としてはMTBの人に抜かれず、ゴールを目指す。Pa0_0132 Pa0_0131

いつものように使用前の二人

 いよいよスタート!!目標となる人がいないので、ひとりただひたすら坂を登る。途中に息を入れたいが個人TTなので、あとで後悔しないよう自分を追い込みながら進むが、6.5kmと距離は短いのに異様に長く感じる。気持ちとしては傾斜のきついところは頑張りすぎないようにしながらも、最後はいっぱいいっぱいの状態でゴール!!メーターで24分40秒!!だいたい予想通りのタイムで終了!!気になるリザルトは下山してからの模様。新さんを待ち下山。Pa0_0130_2 Pa0_0129

使用後の二人!

 下山し終えると、リザルト発表は表彰式会場の檜枝岐歌舞伎舞台でとのことなので一旦、宿舎に向かう。宿舎の若女将さんに会場まで送ってもらい、檜枝岐歌舞伎舞台へ。
リザルトが発表され、結果は24分35秒で第2位happy01happy01happy01。3位まで入れればと思っていたので大満足!!チャンピオンクラスはやはり村山さん。18分台で登っていました。coldsweats02coldsweats02早すぎます!!

  表彰式が終わったあと、何とか獅子舞と「ガズル」のミニライブがありました。

Pa0_0127 Pa0_0124

 チャンピオンクラス               MTBの部Pa0_0119Pa0_0117

 

こんなものもPa0_0115 Pa0_0116

 宿舎に戻って近くの公衆温泉に入って疲れを癒し、新さんと祝勝会!!Pa0_0114 Pa0_0113 Pa0_0109 Pa0_0111

 お世話になった「舟岐館」。料理もこれでもかと山菜やそば料理が出てきておいしく頂きました。若女将さんも明るく、また来たくなるようないい感じの民宿でした。ありがとうございました。

D:42km
HRA:181(レース中)

« 出発! | トップページ | 第1回尾瀬檜枝岐ヒルクライム(ステージ2) »

レース」カテゴリの記事

コメント

2日間お疲れ様でした。
それと、連続上位入賞おめでとうございます!
会場では、お声掛けしていただきありがとうごいました。
ベロクラブの友人たちから、「あれ?なんでミニクッパ選手のこと知ってるの?」って言われるくらい有名な方だったのですね。失礼しました。
尾瀬は3時間しか眠らずに夜中2時出発したのですが、日帰りはさすがに疲れました。雨に打たれなかっただけましですが。
5位だけど入賞できたからいいかあ。
次はごれいびつですかね?またお会いできるのを楽しみにしています!

投稿: ちゃりけん | 2008年5月26日 (月) 07時48分

 やっとお会いできうれしかったです。ちゃりけんさんも入賞おめでとうございます。また大会でお会いしたときはよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2008年5月26日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/21175748

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回尾瀬檜枝岐ヒルクライム(ステージ1):

« 出発! | トップページ | 第1回尾瀬檜枝岐ヒルクライム(ステージ2) »