« 氷玉峠へ | トップページ | 自転車日和 »

2008年5月 1日 (木)

春の大運動会

 春の大イベント!息子の小学校で大運動会がありました。

 幸弥はいつものように前日から緊張している様子。緊張していないそぶりをするもどこか動きがぎこちない。当日の朝になり腹をくくったのか元気に学校へ向かいます。

Photo

 ママは朝からお弁当つくりに大忙し、私はいつものようにダラダラモード。8:30から開会式なので8:20分頃にシートと椅子をもって小学校へと歩いていきました。幼稚園の時は校庭も狭く、朝早くに場所取り合戦が繰り広げられていたが、小学校は余裕で場所が取れる(最前列は激しいのかも)。いつものように校庭の隅っこに場所をとって開会式をみる。

入場行進前の整列

 30分ほどの開会式が終わりいよいよ競技開始。感心したのは、その切りかえの速さ。開会式が終わったと思ったらすぐに徒競走が始まっていた。(やはり訓練の賜ですな)

 幸弥の最初の出番はプログラム7番目の100m走。 同じ組に速い子が集中して、入賞は難しいとのこと。ママからも「一生懸命に走ればいいんだ」よとお言葉をもらい、半分あきらめモードPhoto_2か!?Photo_3  

スタート前

 親としてはその勇姿を撮らねばと、スタート地点でカメラを構える。「ヨーイ!どーん」Photo_4

インコースに幸弥!良かったのはこのショット。あとはやはり速い子達にかわされゴール!!

うん!うん!頑張っていました。

下の子供達は 、お兄チャンなど関係なく、お山で遊んだりおやつを食べまくったりと運動会を楽しんでいました。

私も待ってる間はず~っと自転車の雑誌を読みふけっていました。

Photo_5

Photo_6

みんなでお弁当をたべてちびっ子組とママは一足先に家に戻り、私はひとり、午後の部を観戦。結果、今年は幸弥の白組が勝利!!これには幸弥も大満足のようでした。

 一日中、外にいて体力を奪われたのか家に帰ってきても自転車に行く気になれず、お昼寝をしてのんびり過ごした一日でした。

« 氷玉峠へ | トップページ | 自転車日和 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/20681769

この記事へのトラックバック一覧です: 春の大運動会:

« 氷玉峠へ | トップページ | 自転車日和 »