« ローラー台 | トップページ | Over Drive »

2008年6月29日 (日)

県総体試走

 土曜日は、天気も良く7月13日(日)に行われる県総体のコースに試走に行ってきました。朝練にも行きたかったのですが、来週も行けるか分からないので西郷のコースへと・・

 前日にサトーサイクルで場所とコースを聞いてきたので、ナビで目的地をセットしてスタート!!のはずが・・道に迷ってしまいました。wobblywobbly

 なんとか目的地の東京女子医科大学のセミナーハウスに到着。Pa0_0057 Pa0_0056

 1周目はアップも兼ねてコースを写真に撮りながらゆっくりと、Pa0_0058 Pa0_0059

セミナーハウスをスタートし、小さなアップダウンの後、折り返し地点が(多分・・)ここを折り返すと、下りが始まる。Pa0_0055 Pa0_0054

 小さな登りが2カ所ほどあるようでしたが、本当にずーと下りでした。馬場坂を下ったあたりの路面がかなり荒れていました。サトーサイクルのおじさんもパンクには注意が必要だと言ってていました。Pa0_0053 Pa0_0050

 下りが終わって、1周で10.4kmになる辺りで折り返す。今度は今下ってきた分を登らなければ・・・Pa0_0049 Pa0_0048

 畳屋さんを過ぎた辺りからやってきました話に聞いていた「馬場坂」。それほど勾配はきつくはありませんが、800mほどの上りが続きます。終わったと思うとまた上りが・・・結局、このコース本当に上りと下りを折り返すコースのようでなかなか厳しそうです。

 これを7周72kmとは・・・完走するには平均30km/hオーバーで2時間20分くらいで走らないとダメのようです。試走は5周くらい走ろうと思って、スタートしましたが、足がきつくて根性なしの僕は4周で終えて、あとはダウンを入れての5周で完了となりました。

 帰りは矢吹の「あゆり温泉」で疲れを癒し、本日の朝のトレーニング終了となりました。

D:65km
A:29.7km/h

« ローラー台 | トップページ | Over Drive »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ううう
きつそう
トロ登りで集団から千切れてしまう自分の姿が見えます
路面悪そうですね。
チューブラーで大丈夫かなあ。

投稿: ちゃりけん | 2008年6月30日 (月) 10時48分

 リムうちでパンクするそうでクリンチャーが危ないとサトーサイクルのおじさんに言われました。チューブラーの方がいいようです。
 試走していて、このコースを独り旅で何周も走るのはいやだなあと感じました。

投稿: ミニクッパ | 2008年7月 1日 (火) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/21967546

この記事へのトラックバック一覧です: 県総体試走:

« ローラー台 | トップページ | Over Drive »