« どこに行こう?? | トップページ | 久しぶりに »

2008年6月14日 (土)

三峠越え満腹コース

 午前中は走ってこれるので、だいたい100km位のコースでどこに行こうかと考える。久々に鳳坂峠に行きたいな!それに来週ヒルクライムのある御霊櫃(仕事で不参加)にも行きたいな!ということで・・・

 御霊櫃峠-猪苗代湖-勢至堂峠-鳳坂峠コースに決定し、どちらも楽しむことにscissorsscissors

 まずは御霊櫃峠に、今日は北西の風が強く、結構きつい!足も重たく回らない・・・sadsad
途中、やめようかなと思いながらもブログのネタもなくなってしまう(結構これは大きいかも)ので何とか御霊櫃峠の入り口に到着。Pa0_0040 Pa0_0038

 まずは、御霊櫃峠のヒルクライム。前回は雪で頂上まで行けなかったのでこれが今年初挑戦。峠の入り口までの緩い斜度の区間で西風が強く前に進まない。足が回らず心拍数もあげられないのでマイペースで登っていく。10分ちょっとでかかり峠の入り口へ。ここからは風もなく一定ペースで登る。が相変わらず足が重い。心拍数も上がっていないのでそれほど苦しくはないがスピードも乗らない。なんとか40分を切って頂上に。Pa0_0037 Pa0_0036

                          標高差は575m

Pa0_0033 Pa0_0032

Pa0_0031 Pa0_0030

猪苗代湖も見えます

山頂は非常に風が強く。吹き飛ばされそうでした。ここから猪苗代湖に下りて、次は勢至堂を目指します。猪苗代湖畔は風も弱く快適に走れました。そして次は勢至堂と思って登りはじめると・・・あっという間に終わってしまいました。Pa0_0029 Pa0_0028

 勢至堂を抜け、いよいよ最後の鳳坂峠へ。登りはじめる前に小休憩。Pa0_0027 Pa0_0026

 このころになると、気温も上がり晴れ間も広がってきました。最後のヒルクライム。相変わらず足は重いが、これで終わりだと言い聞かせて峠を登る。12%の坂では、遅ーいダンシングで登り何とか25分台でゴール!!ベストよりは遅いが納得の結果!!happy01happy01Pa0_0025 Pa0_0024 Pa0_0018 Pa0_0023

                          雪の無くなった羽鳥湖スキー場
 ここで、家に電話を入れると、子どもを病院に連れて行ってとのこと。急いで帰れば午前中の診療時間に間に合いそうなので、矢吹に向けて最後のスパート!!三峠の予定でしたが勢至堂はちょっとだったので実質二峠のヒルクライムをこなし、満足のトレーニングをすることができました。

 子ども達を病院に連れて行ったのはいいが、待ち時間1時間30分でくたくたになりながら、家に帰ってきました。

D:111km
A:26.3km/h
HRA:134

« どこに行こう?? | トップページ | 久しぶりに »

自転車」カテゴリの記事

コメント

きょうは、二本松でイモリ探索してきました。
あんなのが・・・・可愛いらしい。

子供の感性は理解不能ですな。

投稿: 新さん | 2008年6月14日 (土) 21時59分

 お疲れさま!!
 今日はこれから朝練で少し走って、あとは私も一日、子ども達とお留守番です。

投稿: ミニクッパ | 2008年6月15日 (日) 05時35分

100キロ走うらやましいです。
ミニクッパさんのブログを見て思うことは
レベルは違うにしろ自分が距離を乗っていないこと・・・
何とか走る距離を稼ぎたいものです。

投稿: azumi | 2008年6月16日 (月) 22時57分

 嫁さんにちくりちくり言われながら何とか時間をつくって走っていますが、仕事に家庭に、さらに趣味の自転車にとなると、やはり自転車は3番目になってしまいます。マイペースにこれからも自転車を続けられればいいと思っています。

投稿: ミニクッパ | 2008年6月19日 (木) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/21624726

この記事へのトラックバック一覧です: 三峠越え満腹コース:

« どこに行こう?? | トップページ | 久しぶりに »