« 朝練 | トップページ | 自転車通勤 »

2008年6月 8日 (日)

日曜朝練

 今日も仕事がありますが、日曜朝練に参加してきました。

 9時から仕事なので、郡山まで自転車を積んで、車を実家に置いて、朝練に参加。

 6時にサトーサイクルへ。20数人が集合していました。今日のコースは天栄コース。登りや直線では頻繁にアタックがかかる。岩瀬の白方小の直線で僕も前に出てみるが・・・コースが分からない・・・cryingcrying。その後、後ろについて長沼の民俗資料館のところで一旦休憩。そこから天栄のセブンまではローテを組んで突き進む。

 セブンについて、集団での走行についていろいろなことを教えてもらえました。いままでいつも一人で走っていたので集団走行について全く初心者の僕。どんな風にローテションしていくか、どのようなスピードで回していくかなどアドバイスをもらいました。サトーサイクルの朝練に参加して集団で練習してみて自転車のおもしろさを、また新たに感じています。

 郡山に戻るときにも少しローテの練習もできました。その後、御霊櫃峠にいくとのことで、すごーーーーく行きかったのだけれども、仕事があるので泣く泣く別れ、今日もお仕事に向かいました。

D:59km
A:31.8km/h
HRA:148

« 朝練 | トップページ | 自転車通勤 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/21504586

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜朝練:

« 朝練 | トップページ | 自転車通勤 »