« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

未だ乗れず

 自転車ネタをいつも書いているが、青森の落車の傷がまだ治らない。今日、病院に行って許可が出れば復帰できるが、明日から3日間の泊まりの出張。ということは早くても8月4日(月)まで自転車はお預け!cryingつ、つらい

 

続きを読む "未だ乗れず"

| コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

夏ツアーin函館(その3)

 まだまだつづく夏ツアーねた!もうお腹いっぱいって感じだけどこれでおしまい。何とか書ききろう。

続きを読む "夏ツアーin函館(その3)"

| コメント (0) | トラックバック (0)

夏ツアーin函館(その2)

   気分も体もローモードのままフェリーに乗り込む。青森から函館までは2時間。揺れもほとんどなく快適な船旅。ほとんど寝て過ごす。その間、すねの傷も強打した胸もかなり痛み声も出せない感じ。 

 

続きを読む "夏ツアーin函館(その2)"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

夏ツアーin函館(その1)

 毎年、夏に大学の水泳部の友人と、釣りで大物を釣り上げ、さらに競馬で大穴を当て、豪遊することを目的とした夏ツアーを行っています。かれこれ15年近く行っていますが、未だその目的は達成されておりません。
 ということで今年の夏ツアーは改修される前の函館競馬場に行って来ました。参加メンバーは、僕に息子の幸弥、新さんと太一、東京からⅡ田くん、盛岡から糸ちゃんの6名。

続きを読む "夏ツアーin函館(その1)"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

タイムトライアル須賀川コース(MTB)

 レーサーは整備に出しているので、今日はMTBで久々に乗ると、お!重い!ブロックタイヤで道路を走るのがこんなにつらいなんて・・・

 

続きを読む "タイムトライアル須賀川コース(MTB)"

| コメント (0) | トラックバック (0)

珍しいもの

サトーサイクルに自転車の整備をお願いに行くと駐車場に・・

続きを読む "珍しいもの"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

タイムトライアル白河コース

 梅雨明けしたと思ったら不安定な天気が続いています。今日も夕方雨らしいので、朝に今年初の白河コースに行って来ました。昨年は何度も行ってましたが、平坦基調で最近は行ってませんでした。

続きを読む "タイムトライアル白河コース"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

三連休最終日は・・・

 三連休の最終日は、・・・・悲しいかなお仕事の日weep

 朝、余裕があったので遠回り通勤。長沼の方をぐるっと回って郡山へ。火曜日は朝一で日帰りの東京出張。これも疲れそうだ。

続きを読む "三連休最終日は・・・"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

第7回全日本実業団サイクルロードレースin石川

 日曜の朝練は、須賀川集合。須賀川アリーナから空港方面へ。ムシテックワールドに向かうダラダラ坂を何とかのぼり、空港を通って、118号線へ。Pa0_0037

セブンで一旦、解散し、レース応援に向かう 7名で石川を目指す。

続きを読む "第7回全日本実業団サイクルロードレースin石川"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

裏磐梯高原ホテル

 朝練のあと、法事のため裏磐梯へ。法事が終わり、裏磐梯高原ホテルで食事へ。初めて行きましたが、天皇陛下が泊まりに来ていたということですばらしい景色の庭園が

続きを読む "裏磐梯高原ホテル"

| コメント (0) | トラックバック (0)

感動!兄弟再会!?

 前日のアルコールが少し残った感じで朝の5時。今日の土曜朝練は、午前10時に法事があるから出来て3周。何とかなるだろうと郡山西部工業団地へ。

続きを読む "感動!兄弟再会!?"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

またローラー台か・・・

 今朝は雨模様。またローラー台かと思っていると、部屋にいるだけで汗が・・・。昨日もローラーやったけど暑すぎです。やはり、この時期のローラー台はきつい。終わるとローラー台の下は大洪水!!どうしようかなあ・・・

続きを読む "またローラー台か・・・"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

自転車通勤

 レース後の疲れもなく、月曜日は軽くローラーで回復走。次のレース9月7日(日)の裏磐梯ヒルクライムにランネットからエントリーを済ます。レースまで2ヶ月近くあり、時間はあるのでさらなるタイムアップに向けて練習していかねば!!(って何すればいいのだろう??)coldsweats01

 

続きを読む "自転車通勤"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

県総体

 今日はいよいよ初のロードレースとなる県総体。正式には第61回福島県総合体育大会自転車競技 成年 個人ロードレース。ここ1週間はかなり緊張して過ごしました。
 会場の西郷村は、矢吹からは30分かからないので朝は余裕でコーヒーをゆっくり飲んでから出発。

続きを読む "県総体"

| コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

夏本番

 今週は前日まで雨の予報が当日の朝に曇りとなる日が多く、自転車通勤するかに悩みながらも自転車通勤はパス。もっぱらローラー台での練習となりました。

続きを読む "夏本番"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

日曜の朝練

 昨日は寝坊しましたが、今日は朝4時に起きてばっちり朝練に参加してきました。今日も朝からいい天気で日中の気温も上がりそうです。

続きを読む "日曜の朝練"

| コメント (0) | トラックバック (0)

土曜の朝練

 家の方も落ち着いて今週は土曜の朝練に参加しようと前の日の飲み会も軽くして備えていたのに・・・寝坊!ガーンshockweep
 一人で朝練してきました。

続きを読む "土曜の朝練"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

ベストラップ賞

 第5回時空の路ヒルクライムin会津のときの県内出場者に贈られたベストラップ賞の景品が届きました。すっかり忘れていました。Pa0_0000

アンチ巨人といいつつやっぱり巨人ファン??

続きを読む "ベストラップ賞"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

小谷MTBヒルクライム

 次の目標レースだった7月19日(土)の小谷村MTBヒルクライムに出場できなくなってしまいました。そうなると次回のヒルクライムは9月7日(日)の第3回裏磐梯スカイバレーまでありません。8月3日(日)の枝折峠も出たかったのに仕事があり、出場できず。秋はXCレースにも出場していきそうなので、今年のヒルクライムは裏磐梯で最後かも・・・・

続きを読む "小谷MTBヒルクライム"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

Over Drive

 家族で買い物に行ったときに本屋によると・・・「はじめの一歩」の84巻が売っていました。大学時代から買っているので、出る度に購入しています。ほとんど義務のようです(笑)。でもあまり話は進んでいません。最後までおつきあいするつもりです。ハイPa0_0061

続きを読む "Over Drive"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »