« 夏ツアーin函館(その2) | トップページ | 未だ乗れず »

2008年7月30日 (水)

夏ツアーin函館(その3)

 まだまだつづく夏ツアーねた!もうお腹いっぱいって感じだけどこれでおしまい。何とか書ききろう。

   函館の夜景という案もあったが男(おやじ達)で行ってもねということで却下。翌日に函館山へ。頂上まではいい坂がつづく(ヒルクライムの練習にいいかも)Pa0_0072 Pa0_0071

夜もいいんだろうけど日中もよかった!
 おみやげを買って、昼飯は豆ちゃんラーメンで「函館塩ラーメン!!」Pa0_0070 Pa0_0069

幸弥は置いてあった豆ちゃん塩ラーメン復活秘話を読んでえらく感動していた

 函館塩ラーメンも食べて大満足で函館を後にする。今回のツアーは珍しく観光しながらのツアーとなった。次に目指すは、盛岡。Pa0_0062_3 Pa0_0063

 帰りも高速フェリーで青森へ。夕方、盛岡に着き、盛岡駅前の盛楼圓で焼き肉、冷麺を頂く。高校生のときも東北大会で来たときにここで食べたので20年以上やっている老舗。今日は、糸ちゃんの家にお泊まり。Ⅱ田くんは、明日仕事のため東京へ。Pa0_0061 Pa0_0060

 ツアーの最終日は、花巻にある宮澤賢治記念館、童話村へ。夏ツアーでは珍しくちょっと文化的な香り!Pa0_0058 Pa0_0056

 

 宮澤賢治の世界をたっぷりと堪能し、糸ちゃんおすすめの花巻市内にある「まるかんデパート」の大食堂で昼食。なんかすごく懐かしい雰囲気で、小さいときに、ワクワクしながらいったデパートの上の食堂でした。値段もびっくり価格(安すぎ)。さらに注文したソフトクリームもびっくり!Pa0_0055
Pa0_0052

 この大きさでお値段何と140円!happy02happy02happy02

何とかソフトクリームもやっつけて、帰りは、また3時間かけて無事、福島に戻りました。

これで3泊4日、大満足の夏ツアーが終了!

長々と書いてきた函館ネタもこれで終了!

(ほんと落車さえなければ文句のつけようがなかったんだけどな・・・)

 

« 夏ツアーin函館(その2) | トップページ | 未だ乗れず »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/22648076

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ツアーin函館(その3):

« 夏ツアーin函館(その2) | トップページ | 未だ乗れず »