« 裏磐梯スカイバレー | トップページ | 自転車のない生活 »

2008年8月23日 (土)

ありがとうバルロワールド!!

 帰省やら出張やらで久しぶりに自宅に帰ってきました。(その間、ほとんど自転車乗れずweep

 メールをチェックするとサトーサイクルからメールが・・・

 先日、ロードの点検をお願いしたところ、サトーサイクルのおじさんからトップチューブの内部が腐食して、じんま疹(もしくはしま蚊にたくさん刺された)のようにボコボコになっているとのこと。(気付いてはいましたが何か皮膚病みたいだなあ位にしか思っていませんでしたcoldsweats01coldsweats01。言われてみれば確かに前よりもボコボコが大きくなっていました。)おじさんも今まで見たことがないというような状態でヘッドチューブの中から腐食しており、キャノンデールの方におじさんが問い合わせをしてくれました。Pa0_0023 Pa0_0026

 



この凸凹部が腐食しているらしい(進行中)

 キャノンデールからは保障で新しいフレームに交換するとの返事でした。しかし、もうすでにsix13のバルロワールドモデルはなく、システムシックスのクリアーカラーならすぐに用意できるとのこと。もしくは2009年モデル(six13はカタログ落ちらしい)を待っても交換可能であるが、いつになるかは未定とのことでした。この赤色が気に入って購入したバルロワールドでしたが、このまま乗るのも危険だし(折れるかもと言われました)、フレームもグレードアップするので交換してもらうことにしました。

 そして昨日、その新しいフレームが届いたとのメールがサトーサイクルから来ました。購入してから1年半。自転車の楽しさを教えてくれたバルロワールドとお別れするのは本当に寂しいですが、来週にでも新しいフレームに組み直してもらいに行く予定です。

 今朝はあいにくの雨のためローラー台で感傷に浸りながら自転車に乗りました。 Pa0_0028 Pa0_0027

ローラー台
D:34km
A:46.5km/h
HRA:157

« 裏磐梯スカイバレー | トップページ | 自転車のない生活 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/23189706

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうバルロワールド!!:

« 裏磐梯スカイバレー | トップページ | 自転車のない生活 »