« 第11回ダリヤカップMTB大会(その1) | トップページ | マビック R-SYS »

2008年9月18日 (木)

第11回ダリヤカップMTB大会(その2)

 ジュニアが終わっていよいよオープンA・Bのスタート!!子ども達はもう遊びに夢中です。

 クラブからオープンAにH本さん、エリ-トにはM浦さんがエントリーしてました。

 試走のときにタイヤの空気圧が高すぎ手が痛くなったので、少し抜いて招集地点へ、するとエリートのM浦さんから、もっと抜いた方がいいとアドバイスを受け、調整をする。(これが非常によかった!M浦さんありがとうございました。)

 オープンA(39歳以下)は、オープンB(40歳以上)とレディースとの一斉スタート。90名ほどの選手が並んでいる。僕と新さんはそれぞれ9番目と8番目と前方に並ぶ。先週の裏磐梯ヒルクライムでも優勝したS山さんからも「いい位置なので回していけば大丈夫」と激励を受け、いよいよスタート!P1000792 P1000793

 スタート地点にズラーッと90名近くの選手が並ぶ

 スタート直後に接触してしまいクリートが外れ、ダッシュをかけられず、6番手ほどでシングルトラックへ、昨年はここでリタイヤしてしまったのでまずは無理をせずに進む。シングルトラックを抜けジープロードに入り、3人になる。心拍数は184とかなり高いのでいったん脚を休ませる。上りはじめるとややペースが遅いので先頭に、1人付いてきました。ゼッケンを見るとオープンBの選手。数百m一緒に走りましたが、心拍数も落ち着いてきたのでこのままのペースで上っていくと、その選手とも離れていき、ここから独り旅となりました。

 ジープロードが終わり、再びアップダウンの連続するシングルトラックへ、試走のときはこのとき手がしびれてきましたが、空気圧を下げたおかげで手が全然痛くありませんでした。とりあえず転倒しないようにと心がけ最後のダウンヒルをこなしていきました。

 トップで1周目を終え、2周目に入る。ドリンクを飲もうとすると・・・ボトルがない!落としてきました。後ろとの差が気になりますが、シングルトラックの途中でオープンBの選手が砂利道を走ってきたので数百m以上差はある模様。給水所で水をもらうがキャッチミス!まあ残り1周なので何とかなるだろうとジープロードへ。足を止めないようにひたすら回す!シングルトラックに入り、ここからのまたアップダウンの連続!このまま行けば逃げ切れるだろうと1周目よりも慎重に走る。最後のダウンヒルを終えゴール!!   2Photo_2

 やった~!優勝だア~! 新さんも力走!

 初レースの長沼MTB大会以来の優勝となりました。今までに2位は何回かあり勝ちきれずにいたのでやっと勝てました。

 レース後、みんなと温泉に行き汗を流し、おいしいお弁当を食べました。

 そして、いよいよエリートのスタート!P1000799 P1000805

スタート前、M浦さんとS山さんと       最後のダウンヒルのM浦さん

 エリートは15人がエントリー。このコースを4周します。やはりスピードが違います。いつかはエリートで走れればと思いつつ皆さんを応援!M浦さんは5位入賞!!

 こうして無事全レースが終了し、閉会式へ。閉会式は、別会場の野外フェスのライブの合間に行われました。P1000809_2 Pa0_0013

 オープンとは言えやはり優勝はうれしかったです。今度は上のクラスで頑張ろうと思います。抽選会では嫁さんが地元野菜をゲット!おいしく頂きました。Pa0_0012 Pa0_0009 Pa0_0011 Pa0_0007

クリスタルダリヤと副賞にサングラスを頂く    ブースで激安で手に入れたベスト

 家族もきれいな会場で遊び、温泉にも入れて、おいしいお弁当も食べることが出来てとみんな喜んで大満足の1日でした。

 本当に大会運営のチーム白猿のスタッフの皆さん川西町の皆さんに感謝です。ありがとうございました。

« 第11回ダリヤカップMTB大会(その1) | トップページ | マビック R-SYS »

レース」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます。無理せず、楽しみながら、がんばってください。

投稿: I田 | 2008年9月18日 (木) 09時55分

 II田さん
 ありがとうございます。まだ左肩が完全ではないですが、無理せずに自転車乗っています。来年の夏ツアーはサイクリングですかね?

投稿: ミニクッパ | 2008年9月19日 (金) 05時07分

今頃、見ました!来年もよろしく!喜んで頂き嬉しいです!いつでも遊びに来てね!

投稿: ボス@白ざる本間 | 2008年10月 7日 (火) 20時06分

ボス@白ざる本間様> 
 ダリヤカップではお世話になりました。本当にすばらしい大会で家族みんなで楽しく過ごさせていただきました。
 来年もよろしくお願いいたします。

投稿: ミニクッパ | 2008年10月13日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/23821770

この記事へのトラックバック一覧です: 第11回ダリヤカップMTB大会(その2):

« 第11回ダリヤカップMTB大会(その1) | トップページ | マビック R-SYS »