« R-SYS試乗 | トップページ | 第7回サイクルフェスタin白河2008 »

2008年9月23日 (火)

土湯峠

 週間天気予報も外れて今日も自転車に乗れそうです。まずは朝6時に郡山でのクラブの練習に参加するため郡山へ。

   サトーサイクルに6名が集合。コースは河内から大玉経由、三春方面とのこと。僕は嫁さんの実家の裏磐梯に行くため大玉までご一緒させていただく。一昨日のR-SYSからいつものR-550に戻るとやはり重かったです。今日もちぎられながら、大玉(本宮?)の佐川急便まで到着。ここから皆さんは三春へ。僕は進路を北に取り、土湯峠を目指す。土湯峠は昨年の秋にR115から裏磐梯に行こうとチャレンジしましたが、あまりの寒さで途中で、断念したので今年は越えるぞとウインドブレーカーにタイツ、アームウオーマーを持ってチャレンジ。今回は岳温泉方面からR115へ向かう。Pa0_0070 Pa0_0069

 先程の朝練で結構、足を使ってしまい売り切れ状態で岳温泉をとおり、道の駅土湯へ。脚に疲労感はあるが、淡々と上って行くことが出来ました。Pa0_0067 Pa0_0068 

 道の駅でトイレ休憩をとって、R115へ、ここからが今年も寒さとの戦いになりました。風が強くなかなか進みまず、体も冷えてきます。なんとか、昨年のリタイア地点である野地温泉への分岐点へ到着。Pa0_0066 Pa0_0065

昨年はここまで来て裏磐梯から嫁さんに迎えに来てもらいましたcrying待ってる間も寒かった!

 ここで、アームウオーマーをして野地温泉スカイラインの分岐点へ行き、野鳥観察をしている方に写真をとってもらう。Pa0_0062 Pa0_0063

 ここまで岳温泉の麓から約30kmの上りがつづき、ここからは久々の下り!ここでウインドブレーカーを着込んで走る(う~!あったかい!)途中にMTBで上っている人とすれ違いながら、R115に合流。

 レークラインに進路を取り、ラスト20km!ここは何度も自転車で来ているので、心に余裕も出てくる。Pa0_0060_2 Pa0_0058

 中津川渓谷で写真をとり(紅葉はまだまだです)、レークラインの最高点まで来て最後の上りも終了!!あとは嫁さんの実家に下っていきました。

 午後は、車で来た家族と合流し、家族サービス!(みんなでお昼寝)

 調子がいまいちな感じでありましたが、上り中心で、いい練習になりました。

D:113km
A:25.2km/h
HRA:143

 

« R-SYS試乗 | トップページ | 第7回サイクルフェスタin白河2008 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが優勝おめでとうございます。
たゆまぬ努力の結晶ですね。
今日(24日)は休暇なので何処かへ行きたいのですが・・・

投稿: azumi | 2008年9月24日 (水) 00時33分

 azumiさま
 ありがとうがございます。
 平日の休みは何か得したみたいでワクワクしますね。天気が心配ですが休みを満喫してください。

投稿: ミニクッパ | 2008年9月24日 (水) 05時18分

実は一昨日から決めていたのでが安達太良山一周サイクリングに出かけました。ミニクッパさんの情報があったので寒さ対策ができました。ありがとうございました。予想以上に寒かったです。

投稿: azumi | 2008年9月24日 (水) 20時47分

 道の駅「つちゆ」を過ぎてからのR115は本当に寒かったです。今年はもう上ることはないと思うので、来年は夏に挑戦したいと思います。

投稿: ミニクッパ | 2008年9月27日 (土) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/23962035

この記事へのトラックバック一覧です: 土湯峠:

« R-SYS試乗 | トップページ | 第7回サイクルフェスタin白河2008 »