« 9月に入っても | トップページ | ゴルフ »

2008年9月 8日 (月)

第3回裏磐梯スカイバレーヒルクライム

 第3回裏磐梯スカイバレーヒルクライムに参加してきました。第1回、2回と仕事で出場できなかったので、3回目にして初の参加となります。

 

 北塩原村は嫁さんの実家でもあり、第1回から参加したいと思っていましたが、やっと参加することが出来ました。 いつもの新さんと一緒にMTBクラスでの出場です。

 前日に仕事があり、土曜日の夕方に嫁さんの実家に到着。明日の天気予報は雨rainrain。覚悟を決めて就寝。

 朝、起きてみるとパラパラ降っていましたが、思ったよりもいい感じ、新さんの到着を待って受付を済まし、アップ開始!!開会式に参加しないと失格になるとのことなので、10km程アップして会場へPa0_002 Pa0_001_2

使用前の二人

 開会式も終わりいよいよスタート!!アスリートクラスが8:00にスタートし、MTB男子は一番最後の8:09スタート!

 2列目に並んで号砲を待つ。いよいよスタート!何人かがダッシュを決め、すぐさまその集団に付く。早稲沢までの上り口までの6kmはほぼ平坦の区間。7,8人の集団で走り、メーターを見ると40km/hオーバー。途中、何人かで先頭交替をするが、優勝したS山さんが一番引いていました。(やっぱ若いです)

 コースはカーブもきつく、先にスタートしたロードの人達も入り乱れて結構怖かったです。上り口のところでメーターをまた見ると・・・止まっていますcryingcrying。心拍計しか作動しておらず、ここからは、心拍計だけを頼りに登坂開始!上り口でS山さんとW部さんそして僕が3番手で、なんとなく牽制している感じなのでとりあえず前に出てみました。半分を過ぎて、料金所を過ぎるところまで先頭を走るが、ここからがきつい!まずS山さんに抜かれ、何とか付いていこうとするが撃沈!さらにW部さんに抜かれ、何キロかW部さんの背中を追ってはいましたが、少しずつ離れていく・・・。結局その後も3人に抜かれ、多分6位かなと思いながら、ゴールを目指す。

 霧でいまいちどこを走っているか分からずも、最後の平坦区間になりロードの人が声を出して気合いのアタック!何となくつられて僕も付いていく。そして、ようやくゴール!!

 駐車場でちゃりけんさんやサイクルフレンズの人達と話しながら下山を待ちました。9:50に下山開始。結構いいスピードでスカイバレーを下山。桧原湖に入ってもスピードは落ちず何かみんなロードレースのような感じで下山している。心拍数も170オーバーでいい練習になりました。(先頭はサイクルフレンズのS藤さんとSGさんが引いてました。

 休暇村では、家族と姪っ子たちが応援に来ていて、みんなで豚汁や牛串、だんごなどを食べ楽しく閉会式を待つことが出来ました。Pa0_003 Pa0_004

おいしい豚汁。箸はお持ち帰り下さいとのことで割り箸ではなかったです。

 閉会式の前にリザルトが張り出され、やはり6位でした。家族の前でなんとか入賞できホッとしました。Pa0_008 Pa0_011

使用後の二人                    表彰式(修弥が泣きながらついてきてしまった)

閉会式の抽選会は何も頂けずに終了。終了後すぐに雨が降り始め何とか濡れずに済みました。

来週は山形でダリヤカップです。

D:42km
HRA:180位??

« 9月に入っても | トップページ | ゴルフ »

レース」カテゴリの記事

コメント

6位入賞おめでとうございます。
さすがですね。
次はダリアカップですか。
がんばってください!
私はSUGOを予定しております。

投稿: azumi | 2008年9月 8日 (月) 13時02分

6位おめでとうございます。さすがに速いですね。
俺なんか落車しなかったとしてもとてもついていけません。
かわいいお子様の前での表彰。いいなあ。最高のパパです。
ダリアカップ!ファイトです。

投稿: ちゃりけん | 2008年9月10日 (水) 07時56分

azumiさん
 ありがとうございます。SUGOは昨年に初参加しましたが天気も良く、サーキットを走るのもすごく気持ちがよかったです。今年も参加したいと思っていたのですが、メンバーの調整が付かず今年は見送る予定です。がんばって下さい。


ちゃりけんさん
  会場ではありがとうございました。姪っ子も2人応援に来ていたので、5人の子どもがいる大家族状態でした(笑)。ダリヤカップは昨年は1周目でチェーンが切れてDNFだったので、今年は完走できるよう頑張りたいと思います。

投稿: ミニクッパ | 2008年9月11日 (木) 05時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/23586381

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回裏磐梯スカイバレーヒルクライム:

« 9月に入っても | トップページ | ゴルフ »