« 土曜朝練 | トップページ | 08 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース(その1) »

2008年10月20日 (月)

ロングツーリング

 日曜日は、クラブのロングツーリング。茨城県の袋田の滝までR-SYSを履いて参加してきました。

 6時30分に須賀川アリーナに集合。すごい霧で前が見えないくらいです。そこから矢吹までが定例の朝練。しかし、霧で思うようにスピードが上がらず、矢吹のセブンまで。ここで、朝練班とわかれ、10人で袋田の滝を目指します。

 矢吹から棚倉までは、矢吹のF田さん道案内のもと、農道を走りいいペースで棚倉町へ(僕も矢吹ですが、どこを走っているか全然分かりませんでした。)そこからサイクリング道路に入り、塙の道の駅まで。Pa0_0015 Pa0_0016



 道の駅で休憩後、R118で袋田の滝へを目指す。ちょうど追い風と緩い下りで、メータは度々40オーバーで走り、平均も35km/hほどで進んだので矢吹から2時間ちょっとで袋田の滝に到着。Pa0_0014  Pa0_0012

下の展望台からの袋田の滝          エレベーターに乗って上に行くとPa0_0011 Pa0_0010_2

こんな感じです。

 自転車を止めてもらった休憩所で少し早めの昼食を取り、11時半ごろ袋田の滝を出発。帰りは向かい風に上りとなりつらいだろうなと思っていましたが、以外に風も止んでいて、途中、何度か練習モードになりながらも無事に帰ってきました。

 R-SYSの感想はと言うと、今日は上りが楽しかった。上りが来るたびダンシングをしたり、シッティングで上ったりいろいろ試しましたが昨日の練習のときと同じで、踏んで回した分きちんと前に進んでくれ、力が逃げない感じを持ちました。まあ、「飛び道具」なので自分の方もレベルアップする必要がありますが・・・

D:169km
A:28.1km/h
HRA:128

« 土曜朝練 | トップページ | 08 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース(その1) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/24619680

この記事へのトラックバック一覧です: ロングツーリング:

« 土曜朝練 | トップページ | 08 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース(その1) »