« 朝練 | トップページ | ロングツーリング »

2008年10月20日 (月)

土曜朝練

 ホイールをマビックのR-SYSにするか、キシリウムSLにするか悩みに悩んで1ヶ月。また、サトーサイクルでR-SYSを借りて、土曜の朝練に参加。

 今日の朝練はS藤さんとM明さんの3人。練習前にもホイールの話で盛り上がる。S藤さんはR-SYSに乗っていますが、サトーサイクルのセラミックベアリングに交換したR-Sは試乗してみるとノーマルとは全く違うとのこと。M明さんも私の自転車に乗ってみて、R-SYSは「これは、いいかも」と言われ、気持ちがグラグラッとR-SYSへ。
 練習はいつもの周回コースを5周。R-SYSを履いても2周目にはM明さんからちぎれ、S藤さんの後ろを走ります。ただ、前にR-SYSを借りたときは平坦路での練習だったのですが、今回は上りもあるコースで、その違いを感じることが出来ました。上りで踏んだだけ前に進んでくれるというか、ダンシングしても苦しくないというか、苦しんだ分はキチンと進んで軽さもあるのでしょうが好印象でした。

 練習後、M明さんがホイールを交換して、試乗。スタート地点の上り坂をすごいスピードで上ってきます。(やはり履く人が違うとすごいです。)何度か坂を上っての感想は、雑誌にあるような的確の感想で、そして、最後に一言「これは最高の飛び道具だね」とのことでした。

 もうこの一言で僕の気持ちも決定。足がなければ飛び道具だろうがミサイルだろうが使ってしまえ!!

 サトーサイクルにホイールを返しに行きそのまま注文。在庫があったので夕方にはニューホイールが僕の手に・・・日曜日のロングツーリングが楽しみです。

D:72km

« 朝練 | トップページ | ロングツーリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/24619377

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜朝練:

« 朝練 | トップページ | ロングツーリング »