« お誕生会 | トップページ | 日曜朝練(今年最後) »

2008年11月16日 (日)

日曜朝練(3000m個人タイムトライアル)

 朝、起きてみると道路が濡れていて、今にも雨が降ってきそうな感じ。コーヒーを飲んで、軽く朝食をとり、もう一度、外に出てみると雨は降っていない。これなら朝練ありでしょう!と着替えて矢吹を出発!

 須賀川に向かう途中に雨がポツポツと・・・参加者は少ないだろうなと思いながら集合場所の須賀川アリーナへ。

 今日の朝練は、先日の朝練でも行った浜尾遊水池での3000m個人タイムトライアルの記録会。前回も雨でしたが、今回も雨の中での走行となりました。Pa0_0024 Pa0_0022 Pa0_0021_2 Pa0_0017

30秒ごとにスタート               3200mのゴール地点

 11名の参加でドンドン雨が強くなってきて、雨の中スタート。トップバッター(ちょっと古!笑)は、H川さんで僕は2番手でスタート!

 9月に泉崎のトラックで1kmタイムトライアルをやって、かなり苦しかったので、3000mはどう走ろうかと思っていましたが、結局出たとこ勝負でスタート!!最初に緩い数十mの下りで50km/hオーバー!「これはいいか!」と思うのも束の間どんどんスピードが落ちていく~、40km/hを切り35、6km/hにもう少しスピードをあげようと思っても上がらない。「あ~もうダメ」と言うところで残り1500mの標識。「まだ半分しか走っていないの~」ここから100mごとに標識が出てくるが100mの長いこと長いことbearingbearingやっとの事で残り300mとなり、ラストスパートのつもりも全く延びないままゴール!ほんとに延びないラストでした。

 終わったあとには久々に口の中が血の味に!予想はしていましたが、やはり、短距離のタイムトライアルはきついです。もう走っている間ずーっといっぱい!いっぱい!。何かこつがあるのでしょうか?

 セブンで休憩のあと、マラソンの元日本記録の藤田敦史選手も走る「ふくしま駅伝」の観戦にH川さんと矢吹まで。Pa0_0015_2 Pa0_0014

藤田選手

 各市町村の代表として走る選手達の走りを見て、力をもらった感じがしました。

そのもらった力で家に着いてからは、自転車整備。雨のあとは大変です。Pa0_0013 Pa0_0012

1時間かけてようやく終了                  買い物先ではピカチューが

D:43km
A:22.7km/h
HRA:114

« お誕生会 | トップページ | 日曜朝練(今年最後) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/25388736

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜朝練(3000m個人タイムトライアル):

« お誕生会 | トップページ | 日曜朝練(今年最後) »