« 日曜朝練(今年最後) | トップページ | 2008 秋のひたちなか7エンデューロ (その2) »

2008年11月30日 (日)

2008 秋のひたちなか7エンデューロ(その1)

 今年、本当に最後のレース。2008秋のひたちなか7エンデューロに行って来ました。ソロの3時間かなと思っていたのですが、新さんが行ってくれることになり、車種混成(僕がロード、新さんがMTB)のチームで3時間にエントリー。

 朝5時に矢吹を出発し、ナビ通り順調にひたちなか市にある自動車安全運転センターを目指します。そして7時に到着というか入り口へ。そこには駐車待ちの車の列が・・・20分以上かかってようやく駐車できました。Pa0_0045_2

V3_slide0004_image001_2

 

準備をして早速、試走に行きましたが、パンフで見ていたとおり急カーブの連続でテクのない僕には非常につらいコースとなりそうです。イメージとして平坦ばかりと思っていたのですが、小さなアップダウンが連続していてそれがなかなか・・・結局1周半試走しただけでスタートラインに並び、前から2列目をゲット!Pa0_0043_2 Pa0_0042_2

 
レース前、以外と落ち着いていました。     いよいよスタート
 今回の作戦?というか新さんに僕が「距離を走ってみたい」とお願いしてスタートから2時間走らせてもらい、残り1時間を新さんにという作戦。先月のジャパンカップでは先頭集団の走りを見ることができなかったので、今回は少しでも長く先頭集団の走りを見るというのも今回参加した理由です。

 そして、定刻通り8時30分にレーススタート!! 

(その2)へつづく (すみません。ここまでに以外と時間かかったもので)

« 日曜朝練(今年最後) | トップページ | 2008 秋のひたちなか7エンデューロ (その2) »

レース」カテゴリの記事

コメント

先頭集団を長く見る!?
俺には吐けない言葉っす。あっという間に見失っちゃう!
続き、楽しみにしてますね

投稿: ちゃりけん | 2008年12月 1日 (月) 18時21分

 ちゃりけんさん
 拙いレポートですが、続きもアップしました。
 どのくらいの速さでレースが進むのかも全く分からず、チームで参加なので、いけるところまで行きたいなと思って参加しました。しかも今回はゆったりペースだったらしいです。

投稿: ミニクッパ | 2008年12月 2日 (火) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/25784730

この記事へのトラックバック一覧です: 2008 秋のひたちなか7エンデューロ(その1):

« 日曜朝練(今年最後) | トップページ | 2008 秋のひたちなか7エンデューロ (その2) »