« 暴飲暴食 | トップページ | ローラーのお供に »

2008年12月21日 (日)

日曜朝練(オフトレ)

 12月からの朝練はオフトレと言うことで朝8時に集合!!矢吹の僕にとってはとてもありがたい。余裕を持って準備をしていると結局ギリギリに7:20に矢吹を出発!

 外はやっぱり寒かったweepweepPa0_0061 Pa0_0060

車のガラスはまっしろ!                   畑にも霜が!

 先日買ったパールイズミのウインドブレークタイツにプレミアムウインドブレークウィンターグローブにこれまたウィンドブレークロードシューズカバーとウインドブレーク三種の神器のフル装備で郡山に向かったがやっぱり手は冷たいbearing。須賀川あたりで温まってきて時間もやばいのでいっぱいモードで何とか間に合いました。

 今日の参加者は4人。Pa0_0059

 コースは天栄コースでした。集合までにアップが完了しているので、からだが冷えないようにケイデンスをあげてついていく。三穂田を過ぎ、農免道路あたりからローテーションで回し、アッという間に天栄のセブンイレブンへ。今日は天気は快晴で風もなく非常に走りやすかったです。

セブンイレブンでしょう休憩し、解散。みんなは郡山に向かい、僕はそのまま294をとおり、白河へ。向かったのはいいが、道がまだ濡れていて何となく凍ってそうで恐る恐る走ることに。 白河を抜けて、泉崎から矢吹に到着。そのときメーターが93km。やはり100kmにしておきたいので、そのまま町内をサイクリング。矢吹の町の外れに、宇都宮のジャパンカップの古賀志林道っぽい(と言っても400m程)坂をジャパンカップを思い出して気持ちよく上り、(古賀志林道は本当につらかったけど)家に着いてメーターはちょうど100km。今日の目的達成?!。Pa0_0056 Pa0_0054

矢吹の古賀志林道!!(まあどこにでもありそうなんですけど) 頂上の先には那須連峰が

 今日の朝練で今年の走行距離が10000kmを突破!happy01happy01happy01(ローラー含む)。手帳の1月に書いては見たもののできるか不安でしたが何とか達成!!今年も残り10日。あとちょっと乗れそうです。

D:100km
A:30.5km/h
HRA:149
      

« 暴飲暴食 | トップページ | ローラーのお供に »

自転車」カテゴリの記事

コメント

10,000キロ達成おめでとうございます。
来年は月1,000キロ×12ヶ月=12,000キロでしょうか?

この冬は、毎年乗車ゼロの1~3月に距離を稼ぎたいと思います。

投稿: azumi | 2008年12月23日 (火) 13時20分

azumiさん

なんとか10000km突破できました。距離ではないんでしょうが、目標としていたので良かったです。
私もこの冬はローラーだけでなく実走もと思っていますが、やはり、なかなか乗れません。お互い来シーズンに向けて頑張りましょう!

投稿: ミニクッパ | 2008年12月24日 (水) 04時56分

10,000ですか!素晴らしいですね。
俺はどのくらいなんだろう。
全部足すとそのくらい走ったかなあ。
練習だけだとさっぱし乗ってません。うう。

投稿: ちゃりけん | 2008年12月24日 (水) 13時42分

ちゃりけんさん

 私の場合、ローラーを含んでの距離ですのであくまでメーターの読みの上の話です。
 ちゃりけんさんのブログでロングの回数、距離ともにいつもすごいなと思って読ませてもらっています。

投稿: ミニクッパ | 2008年12月25日 (木) 04時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/26374998

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜朝練(オフトレ):

« 暴飲暴食 | トップページ | ローラーのお供に »