« 納車! | トップページ | 走行記録 »

2009年1月25日 (日)

R-SYSリコール

 先週、サトーサイクルから電話があり、R-SYSにリコールが出たとのことcrying
 アメリカで使用中に前輪のスポークが折れたらしい。マビックのHPで確認すると「ある特殊な状況下で破損する可能性が・・・」ってどんな状況なんだろう?

 ということで、前輪をメーカーに返却し、「新しくグレードアップしたR-SYS前輪」(メーカーHP文」が届くらしい、その間の代替品として、Aksium車輪1セット(前輪のみ?違うよね多分)が支給される(返却も不要。)

 まあ、当分レースもないのでアクシウムがもらえると思えば悪くないのだが、やはり初めてのカーボンスポークで、購入時に不安だったことが出てきた感じ。ただ、R-SYSはレースで使ってみても、軽くて僕のレベルでもその良さが実感できるので、「グレードアップしたR-SYS前輪」が少し楽しみ。

 ただし、3月31日より新しいのが送られてくるとのことなので、シーズンに間に合うかはちょっと微妙・・・。第一便で来てくれればいいんですが・・・

今週もローラ台のみでした。(ちょっともがきも入れてみたりしながら)

1/19(月)~24(土)
D:250km

« 納車! | トップページ | 走行記録 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/27442570

この記事へのトラックバック一覧です: R-SYSリコール:

« 納車! | トップページ | 走行記録 »