« すいすいスイミング | トップページ | ホイール完成 »

2009年2月15日 (日)

冬ツアー(ワカサギ釣り)

 今週末は、大学時代の部活の友人E田くんと新さんそれに幸弥に甥っ子の太一と裏磐梯にワカサギ釣りに行ってきました。一昨年の2月にやはりこのメンバーで初のワカサギ釣りを体験!その釣果は・・・・5人で1匹(釣ったのはE田くん)の惨敗!リベンジを懸けた今回は・・・

Pa0_0033_3    土曜日の午後に東京から来たE田くんと郡山で合流し、いざ決戦の地、裏磐梯へ。郡山は暖かい一日でしたが、猪苗代に向かっていくと風も強くなり、あやしい空模様。そんな中宿泊地の裏磐梯休暇村へ到着。

新しい建物で中もすごくきれいでした。すぐに風呂に入り、寝湯に露天風呂、サウナとすべてを満喫し、楽しみな夕食。夕食はバイキングで、まずは大人達は、生ビールとおつまみをゲット。ビールをグビグビやっているうちに、日本酒も入り、満腹中枢崩壊!もう何も入らないほど食べて飲んで、子ども達もアイスを4回おかわりし、大人も子どもも大満足(大満腹)。

 それでも部屋に戻ってからもウイスキーを飲んで、明日へのお清めをしました?

 そして、15日の朝。前回と同じ、早稲沢のエンドウ民宿さんの釣り場に向かい、いよいよワカサギ釣りの開始です。天気予報では午後から雨とのことでしたが、朝は暖かく(それでも0℃ですが)天気も最高でした。Pa0_0032 Pa0_0030

 受付を済ませ、いよいよワカサギ釣り開始。前回はドームの大部屋でしたが、今回は5人貸し切りの小屋でした。とはいえ全員が全くの素人。そのうえ誰もリベンジのための対策(予習)もしてこない。これでホントに釣れるのか!と思っていると、釣り場のおじさんがテントに回ってきて釣り方をアドバイス。極意は「母ちゃん釣ったときのようにこつこつやさしく」だそうです。???

 よくわからないまま実践しているとついにあたりが!!まずは、前回同様にE田くんが1匹目をゲット!!そしてすぐに僕の竿にもワカサギちゃんが!!もうこれで前回のリベンジは達成!!(2匹でかよ!!)そのあとも爆釣まではいきませんが、飽きない程度の間隔でワカサギが釣れる!!やっぱり釣りはこうでなくちゃ!結局、全員がワカサギをゲットし、午前中で約20匹(やっぱ少ないですか?coldsweats01coldsweats01)を釣り上げ、前回のリベンジを果たすことが出き、大満足でした。来年は3桁を目標にし、裏磐梯をあとにしました。Pa0_0031

※注:釣っている途中の写真です!

最後に今週の自転車はと言うと・・・
2/12(木)13(金)
ローラー
D:60kmのみでした・・・

« すいすいスイミング | トップページ | ホイール完成 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ワカサギ釣りほど高く着く釣りもないっすよね。
一匹も連れないこともありますよね。
リベンジおめでとうございます。
今年は氷が薄くてたいへんみたいですが楽しんでこれてよかったですね!

投稿: ちゃりけん | 2009年2月16日 (月) 21時32分

ちゃりけんさん
 
 今回初めてワカサギを釣り上げることが出来たので良かったです。当日は暖かく、氷の表面はかなり溶けてきていました。このまま暖かいと、氷上での釣りは2月で終わってしまいそうでした。

投稿: ミニクッパ | 2009年2月17日 (火) 05時12分

いろいろとお世話になりました。
楽しかったですね。私も大満足です。

来年は皆で、トータル50匹を目標に(!?)
がんばりましょう!

投稿: E田 | 2009年2月18日 (水) 16時46分

E田さん

 こちらこそお世話になりました。ツアーの中でもかなり満足するものとなりました。来年も3桁目指して頑張りましょう!

投稿: ミニクッパ | 2009年2月19日 (木) 04時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/28105923

この記事へのトラックバック一覧です: 冬ツアー(ワカサギ釣り):

« すいすいスイミング | トップページ | ホイール完成 »