« 冬ツアー(ワカサギ釣り) | トップページ | 2月走行距離 »

2009年2月23日 (月)

ホイール完成

 R-SYSの代替えとしていただいたアクシウムを組んでみました。

 いままでの練習用シマノR-550につけていたValiant evoもだいぶ減ったきたので、タイヤはvittoriaのオープンコルサevoを購入(2も出てますが・・・)。カセットは11-23Tの方をとりあえずつけてみました。Pa0_0037 Pa0_0036

 まあ見た感じ大きな変化はありませんが、朝ローラーに乗ってみると大きな変化が・・・
というか、ここ最近ローラーに乗っていても足が重い、速度は出ないし、もがくと脇腹痛といいとこなしの日が続いていましたが、おニューのホイールにしてみると足が軽く、速度も上がる!タイヤの抵抗がかなり大きかったようでした。まあまだ使えそう?なので、大事にローラー用で使いたいとは思います。あとはR-SYSが早く戻ってきてくれれば・・・

2/16(月)~23(月)ローラー台
D:180km

 それと・・昨日は、双子の修弥と真綾の誕生日。お兄ちゃんの幸弥が平成111111日の111111。弟、妹の人が22日で2222とうまく並んだものです(笑)。誕生会はアンパンマンケーキPa0_0034 !イチゴのたらこ唇がチャームポイントcoldsweats01!!

« 冬ツアー(ワカサギ釣り) | トップページ | 2月走行距離 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

アクシウムって重いのに評判いいっすよね。ハブがいいのかなあ。
俺もニュータイヤ欲しいっす。290TPIは魅力ですねえ。

それと、アンパンマン!
お兄ちゃんと双子の弟妹!しかも1と2のぞろ目!
凄い偶然が重なるものねすね!
家族みんなでケーキ囲んでワイワイキャッキャしてる声が聞こえてきそうです。

投稿: ちゃりけん | 2009年2月26日 (木) 08時48分

ちゃりけんさん

 アクシウムは重いんですか?!知らなかったです。ホイールよりもタイヤの減りがローラには影響していたという感じです。
 なかなか自分の調子を知るのは難しいなと思いました。

 ケーキは子供達が張り切ってつくっていました。まあ、じゃましていたという感じですが・・・。

投稿: ミニクッパ | 2009年2月27日 (金) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/28322105

この記事へのトラックバック一覧です: ホイール完成:

« 冬ツアー(ワカサギ釣り) | トップページ | 2月走行距離 »