« 初日曜朝練 | トップページ | 冬ツアー(ワカサギ釣り) »

2009年2月11日 (水)

すいすいスイミング

 今日はスキーに行く予定が、息子の幸弥がいまいち乗り気でない。それではと、「弟、妹と一緒にプールに行くか?」と言ったら二つ返事でノリノリ。急遽、鏡石町の「すいすい」へ。

 幸弥の方は、スキーよりもプールの方が魅力的のよう。弟、妹も大喜び。僕にとっても久しぶりのプールとなりました。前に連れてきたときは、下の子達につききっりで全く自分は泳げませんでしたが、今日は、結構自分たちで遊べるようになっていました。

 一応、お兄ちゃんに見ていてねと頼み25mプールの方へ。子ども達を気にしながら、なんとか1000m泳ぎ自分も満足。そのあとに幸弥の泳ぎをチェック!!夏休みに毎日プールに行ってただけあって、すっかり泳げるようになっていました。

 久々に行ってみましたが、子ども達も少し手が掛からなくなっていて、自分も泳げるとなれば、これからはプールでトレーニングもありかなと思ってしまいました。

 自転車の方は、結局朝にローラーのみでした。以前にクリートを調整したり、サドルの高さもちょっと変えましたが、まだしっくりこないので、再度調整をしてみました。しばらく乗ってみて、様子を見たいと思います。

2/10・11ローラー台
D:70km

« 初日曜朝練 | トップページ | 冬ツアー(ワカサギ釣り) »

日記」カテゴリの記事

コメント

「すいすい」はなかなか良くできてるね~。
冬場はうちも利用してます。

11日は、太一が独り立ちするくらいにスキーがうまくなってしまいました。子供の上達スピードにはかないませんね。

投稿: 新さん | 2009年2月12日 (木) 22時58分

 「すいすい」は、うちからも近いし、子どもプールもあって、すごくいいですね。
 幸弥もいつの間にか泳げるようになっていてびっくりです。

投稿: ミニクッパ | 2009年2月13日 (金) 05時02分

プールも良いですよね。
この時期は、自転車に乗れないときは、スキー、プールも有効ですよね~happy01

話しは変わりますが、先日の練習の時に、ライディングフォームの写真を撮りました。
100km走った時は、首、肩、手の平、尻が痛かったのです。

私のブログに写真を載せましたので、何か、分かりましたら、アドバイスいただければ助かります。

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2009年2月14日 (土) 10時41分

Hideさん 

 久しぶりに泳ぎましたが、やはり、水泳はいいですね。また行きたいと思います。
 ポジションだしは、このオフシーズン中に私もトライしていますが、なかなかうまくいっていません。シーズンに入ってからもじっくりと自分のポジションを見つけていこうと考えています。

投稿: ミニクッパ | 2009年2月15日 (日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/27989880

この記事へのトラックバック一覧です: すいすいスイミング:

« 初日曜朝練 | トップページ | 冬ツアー(ワカサギ釣り) »