« マビック アクシウム | トップページ | すいすいスイミング »

2009年2月 8日 (日)

初日曜朝練

昨日は仕事でローラー台。朝起きてみると、外はゴーゴーと強い風typhoontyphoontyphoonが吹いていて、今日もローラーだなと思いながら、サイクルフレンズの掲示板を見ていると朝練のお誘いが・・・ひとりでは外に行く気がしないが、みんなとなら何とか走れそうscissors。準備をして、7:40に須賀川アリーナへ。

強風の中走るのは、これが初体験。強い横風にあおられるとホントに怖い。やっぱり、やめようかなと思っている内にアリーナに到着。すぐにH川さんが郡山からやってきました。しばらく待って、二人で出発すると、すぐにもうひとりの参加者上様も。この強風の中走るなんてやっぱりすごい。ホントひとりだったら絶対に走りません。wobblywobbly

とりあえず風が強いので様子を見ながら、矢吹、棚倉方面へ。須賀川へは向かい風だから、矢吹へは追い風だなと思っていると横風の方が強い。途中、吹き飛ばされそうになりながら矢吹のセブンで補給。棚倉へは比較的風の影響を受けずに走ることが出来ました。棚倉から久慈川サイクリングロードにはいると完全に追い風となり、楽々40km/hオーバーで巡航。(帰りは地獄ですね!)塙の道の駅でトイレ休憩toilet

僕は午前中で帰るので、ここで皆さんとはお別れ、ふたりはさらに茨城県を目指していきました。Pa0_0028 ガンバって~!!scissorsscissorsPa0_0026

塙からひとりで矢吹に帰る。これが今度は完全に向かい風。サイクリングロードでは、15klm/hくらいの速度になるときも。もうひたすら下ハンを握り、空気抵抗を減らそうとしながら黙々とペダルを回すangryangryangry。普段は1時間くらいの道のりが1時間半近くかかってやっとこ矢吹に到着。距離はそんなに乗っていないのに家に着くともうグッタリ。こんだけの風の中で走る経験はなかなかないので、よい経験が出来たと言うことで。

あ~早く、春になってくれ~!

D:91km
A:24.8km/h
HRA:131

2/5(木)~7(土)ローラー台
D:90km

自転車」カテゴリの記事

良いな~
雪はなかったですか?
土曜日は、みちのく自転車道は、雪がありすぎでした。
今度、ぜひ一緒に走りたいですね。
走り方を、伝授してください。

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2009年2月 9日 (月) 19時31分

日曜は雪はなかったのですが、風がすごかったです。家に帰ってくると、強風警報が出ていたらしいです。
 伝授など出来ることはないのですが、よろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2009年2月10日 (火) 04時47分

朝連開始っすかあ
山ばっか行ってないで俺もロードバイク引っ張り出してこなきゃ。

今年ももう40日も過ぎちまったんですものね。

って
多分今年もこの調子で過ぎていきそうな予感が・・・

投稿: ちゃりけん | 2009年2月10日 (火) 18時41分

blog見つけてしまいました(^^)
この日はヒューヒューおじさんの書き込みがあったので朝連に行こうかと思っていましたが、ビュービューと吹く風を前に一歩も外に出ることはありませんでした(^^;
R-SYSも大変そうですね。

投稿: SG | 2009年2月11日 (水) 11時04分

ちゃりけんさん

何をおっしゃいますか。毎週のように山での特訓!大槻のMTBが楽しみですね。私の方はMTBがすっかりご無沙汰でそろそろ乗らないと・・・

投稿: ミニクッパ | 2009年2月11日 (水) 18時12分

SGさん

ひっそりと自転車の記録と思ってblogしています。日曜日はホントに強い風で何度も飛ばされそうになりました。また、朝練でモンで下さい。
 R-SYSにリコールが出てしまいましたが、練習用としてアクシウムをゲットできたので、結構満足しています。あとはシーズンにR-SYSが間に合えばいいのですが・・・

投稿: ミニクッパ | 2009年2月11日 (水) 18時17分