« 三県制覇!! | トップページ | 第15回大槻公園3時間耐久レース MTBミーティング »

2009年3月22日 (日)

MTB試走

 来週の大槻3時間MTBレースの試走に行ってきました。といっても走ったのは子供の幸弥が中心。

 9時からクラブのみんなも試走すると言うことで、朝は、普通にローラー台を回してから大槻公園へ。今日の天気予報では昼前から雨rain。自転車の手入れを考えるとできれば濡れずにすみたいな。朝9時に皆さん集まってきました。Pa0_0066 Pa0_0067

 早速、試走開始。幸弥も1周目は大人のコースへ。最初から登れませんでしたcryingcrying。まあ、小学校で自転車が禁止なので、ほとんどのっていない状態ではしょうががありません。

 坂を上ったところで、なんとちゃりけんさん!!に遭遇。福島から練習に来ていました。そして、当然のように自走で来てました。すごすぎですhappy02happy02! でも、ちゃりけんさんなら、普通に納得してしまいます。そのあともバリバリ走ってました。

 クラブの人達も試走していましたが、私たち二人はゆっくりと大人コースを回って、いよいよ子供コースでの練習です。やはり、最初の長い坂は足を付かずに登れません。そして、最後の下りもおっかなびっくりな感じでハラハラものでした。途中で雨が降ってきて雨宿りをし雨が止んできたので、また、コースへ。結局、上りはやや課題がありますが、下りは何とかなりました。まあ、レース当日に奇跡が起きることを祈りましょう!

 で、私の方はと言うと、幸弥の練習につきあっておしまいcoldsweats01coldsweats01。こんなんでレースは大丈夫か?奇跡が起きることを祈りましょう!

3/22(日)ローラー
D:48km
A:55.6km/h
HRA:153

+MTB少々

« 三県制覇!! | トップページ | 第15回大槻公園3時間耐久レース MTBミーティング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

幸弥ちゃんかっこよかったです。
下りこそ最初はビビッてたけどクルクルペダリングで登ってく姿はなかなか本格的でした。負けそうです。

オイラは7時前に福島出発して9時に現着。サトーさんや関係者フレンズさんの方々がいてビックリ。
試走した結果、昨年一度も登れなかった天辺への坂はなんとか足着かずに登れそうでしたが、今回新たに設けた裏の階段はふたつとも無理でした。エキスパートの方がさも当然のように登っちゃう姿に感動しました。
当日、雨でも降ったらオイラはアウトだあ。
日曜は完走が目標です。どぞよろしくお願いします。
ミニクッパさんは親子で優勝狙ってください!

帰りに幸華でびっくりドカ盛から揚げ食べたのでまたまた太っちゃいました。どうすっぺが。はあ。

投稿: ちゃりけん | 2009年3月23日 (月) 18時08分

ちゃりけんさん

 クラブの人達も福島から自走で来たということで驚いていました。
 私は裏の階段はチャレンジせずに終わりました。少し走ってみて、自分のテクニックの無さを痛感しました。当日は3時間休まないで走るが目標ですね。
 幸弥も限界にチャレンジして欲しいものです。

投稿: ミニクッパ | 2009年3月23日 (月) 19時15分

今日は、MTB大槻大会ご苦労さまでした~
我々も、福島⇔大槻に、自走できました。
今度、会える日を、楽しみにしてます。
それにしても、ハードな大会ですね。

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2009年3月29日 (日) 18時25分

hideさん

 大槻公園いらしていたんですね!しかも自走で!
 もう自分のことでいっぱいいっぱいで、周りが分かりませんでした。それにしても今年のコースは本当にハードでした!

投稿: ミニクッパ | 2009年3月31日 (火) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/28746216

この記事へのトラックバック一覧です: MTB試走:

« 三県制覇!! | トップページ | 第15回大槻公園3時間耐久レース MTBミーティング »