« 日曜朝練 | トップページ | 朝練 »

2009年3月14日 (土)

ローラのお供

 相変わらずローラー中心の練習です。今月は勝手にローラー月間と決めているので、退屈なローラーを少しでも楽しくするため買ってみました。

 2008年のツールドフランスは、この前購入したので今度は、Pa0_0045_2 Pa0_0046_2

 「ジロデイタリア2008」3枚組で360分(3時間)です。これで何日かは、新鮮な気持ちでローラーもできそうです。

 ローラー台での練習もバイシクルクラブ(2月号)を参考にしながらいろいろメニューを決めてやってはいますが、これで力が付いているのか?というと少し疑問・・・。まあ、最高速度については上がってきているので少しは回せるようになってきたかも・・・。

 ついでに、これも買っちゃいました。Pa0_0047 Pa0_0044

 いままでは、ケイデンスを数えたり、ギア比から計算してましたが、これでケイデンスもリアルタイムにわかります。

 明日は、天気も回復しそうなので、朝練で揉んでもらいにいってきま~す!!

3/10(火)~14(土)ローラー
D:300km 

« 日曜朝練 | トップページ | 朝練 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

練習してますね~
1日60kmは、走っているのですか!!
やるな~
さて、最近は、全然走れてません。
ミニクッパさんの、ブログにて、また、刺激されました。
ローラー台は、家の中で、やっているんですよね。
私の場合は、倉庫なので、もろ外の気温です。
そして、何も見えないので、気力も・・・・
言い訳ばかりで、すんまそ~ん(;´д`)トホホ…

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2009年3月14日 (土) 19時04分

がんばっておられますね。
そのスピードメーター実は私も買いました。
そのうちネタにするつもりですが、
なかなか仕事が忙しくブログ更新もままなりません。
花粉よ早く去ってくれ!と祈るばかりです。

投稿: azumi | 2009年3月14日 (土) 22時37分

hideさん

 ローラーは私の部屋(2階)でやっています。3本ローラーなので音も振動もかなりするとは思います。しかもDVDや動画を大音量で見てるので・・・。家族も始めた頃はうるさいと言っていましたが、今はあきらめたようです。感謝です。
 周りの人もローラーは外や物置でやるので、冬はつらいと言ってました。

投稿: ミニクッパ | 2009年3月15日 (日) 05時47分

azumiさん

 発売してすぐに欲しいと思いましたが、グッと我慢でキャットアイのHR-200DWの心拍計を使っていました。今回、①HRセンサーが時々胸からはずれる。②ケイデンスも測りたい。と自分で勝手に理由を付けて、買ってみました。
 先週は、花粉がすごかったですね、私も目や鼻がむずむずしました。

投稿: ミニクッパ | 2009年3月15日 (日) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/28614551

この記事へのトラックバック一覧です: ローラのお供:

« 日曜朝練 | トップページ | 朝練 »