« 休養日 | トップページ | MTB試走 »

2009年3月21日 (土)

三県制覇!!

 まあ、制覇って程ではないんですが・・・ 昨日は前の日の飲み会で結局走れず、お彼岸で嫁さんの実家へお泊まり。今日は走ろうと思って朝、クラブの掲示板を見ると8:00須賀川アリーナ集合!!

 車に自転車は積んでいたので、そのまま8:00に須賀川アリーナへ行き、矢吹から合流することにしました。

 矢吹のセブンで、H川さん、上様、T島さん達と合流。棚倉・塙方面へ、今日は風がややあるものの暖かくsunsunsun久々にいいサイクリング日和。・・・のはずが、スタート5km程で早速H川さんのアタッ~ク!。これが今日一番効きました。塙の道の駅でT島さんと別れ、ここから久慈川サイクリングロードで矢祭へと福島県を走る。

 さらに大子に入って茨城県を走り、今日のお目当て、八溝山を目指す。118号線から入って、最初の10km程は細かなアップダウンが続き、後半8km程が道幅も狭くなり本格的な上りになる。今年初のヒルクライムなので、気合いを入れて上る。心拍数も上がる。まあ行けるだけいってみようと心拍数180前後で上り、頂上へ。Pa0_0065 Pa0_0064

県境で記念写真!!                H川さんと上様も

 頂上を過ぎ、ちょろちょろ栃木県も走って三県制覇完了!notenotenote。無事今日の目的を達成し、あとは帰るだけ。下りでメーターが作動しなくなり、そのまま矢祭町まで走り、休憩。おいしいお団子と鮎fishの塩焼きを頂きました。Pa0_0061 Pa0_0062 Pa0_0060 Pa0_0055

矢祭駅の梅はもう終わりそうでした。       上様の決めポーズ!

 帰りは、風も止んで気持ちよく久慈川サイクリングロードをサイクリングsunsunsun。途中何度かアタック合戦をしながら、無事矢吹に到着。今日もいい練習が出来ましたhappy01happy01

3/21(土)
D:142kmくらい
A:27.4km/h
HRA:133

3/18(水)19(木)ローラー台
D:120km

« 休養日 | トップページ | MTB試走 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

3県制覇すご~い!
八溝山、この前水戸に行ったときに見つけたけど、かなりの登りですよね!雪ももう無いだろうし。
久慈川も近くてなかなかいい環境ですね。
団子と鮎うまそう!桜の開花もそちらの方がだいぶ早そうですね。お花見ランも楽しそう!

投稿: ちゃりけん | 2009年3月23日 (月) 18時01分

ちゃりけんさん

 久慈川サイクリングロード沿いに何カ所か桜並木もあり、桜の季節は良さそうですよ。ちょっとアルコールも忍ばせていくと楽しそうです。

投稿: ミニクッパ | 2009年3月23日 (月) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/28729197

この記事へのトラックバック一覧です: 三県制覇!!:

« 休養日 | トップページ | MTB試走 »