« ローラのお供 | トップページ | 休養日 »

2009年3月15日 (日)

朝練

 昨日の天気予報通り矢吹は雲は出てるものの晴れ。朝7時に郡山向けて矢吹を出発。

 走っているうちに雪がちらほら、須賀川にはいると風も強くなり吹雪のようにsnowsnowcryingcrying道路は完全にウエット。おそらく今日の練習は中止だなと思いつつも、折角来たのでサトーサイクルへ。Pa0_0053

 やはり、誰も来てませんでしたweep。郡山は須賀川よりは雪も弱くなってきていたので、 実家で朝飯を食わせてもらい、少し休ませてもらって今日の練習コースを考える。

 おそらく天栄コースは会津に近いので雪もひどいだろうと、県内の自転車乗りの皆さんのブログに出ている「みちのく自転車道」へ行ってみることに決定。

 実家が安積町なのでそのまま安積永盛駅を目指して出発。雪も止んで道路も乾いてきました。安積永盛から、自転車道に入ろうとしましたが、どこから入っていいか分からないweep

 まわりをぐるぐる回ってやっとサイクリングロードの入口を発見。

 昔、中学生の頃、この辺に釣りに来たような気もするが、自転車に乗るようになってからは、初めて来ました。そこから須賀川へ向かうと途中までは快適ですが、須賀川にはいるところは、木の枝や葉が道路に落ちていて、ちょっと気を使いました。Pa0_0051 Pa0_0050

 須賀川に入って、このまま乙字ケ滝を目指そうと思いましたが、以前練習に来た浜尾遊水池をみつけ、そちらの方へ。浜尾遊水池では、流したあと1周タイムトライアル!スタート直後は風が強くスピードがのりませんでしたが、折り返すと追い風で快適!快適!この間と同じくらいのタイムでした。結局、5周位したところでまた雪がちらつき始め、浜尾遊水池は終了。Pa0_0049 Pa0_0048

適当に撮ったのに何か上手くつながってる!

 帰り道では、元気な高校生の集団とすれ違いました。合同練習かなんかなのか、結構人数がいました。こちらも刺激され負けずにもうちょっと走ろうかと思いながらも、結局、家に帰っちゃいました。(根性無し男です。)

3/15(日)
D:68km
A:27.3km/h
HRA:140

« ローラのお供 | トップページ | 休養日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした
みちのく自転車道、いいですよね。
のんびり走るなら最高!
でもミムクッパさんには物足りないっしょ平坦だから。

今年もビックリクリクリ速いんでしょうね。大会でお会いできるのを楽しみにしてます!

投稿: ちゃりけん | 2009年3月16日 (月) 13時05分

ちゃりけんさん

 みちのく自転車道は気持ちよく走ることが出来ました。ただ須賀川付近は分岐点があり、ちょっと迷いそうになりました。
 大槻MTBまであと2週間ですね。今回は初めてソロの3時間に申し込みました。走りきれるかちょっと不安です。

投稿: ミニクッパ | 2009年3月17日 (火) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/28631091

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練:

« ローラのお供 | トップページ | 休養日 »