« 2月走行距離 | トップページ | ローラのお供 »

2009年3月 8日 (日)

日曜朝練

 今日は天気予報通り暖かい朝でした。昨日は郡山の実家に泊まりに来ていたので、朝練の集合場所であるサトーサイクルにもすぐに到着。

 ちょうど1ヶ月前の強風の時に参加したきり、4週間ぶりの朝練。ここ1ヶ月で日も長くなり、徐々に自転車の季節になってきました。Pa0_0043 Pa0_0042

 今日は、6名参加。コースは天栄コースから、矢吹を抜けて福島空港へ。天栄までは30km/hほどでローテーションしながら走りました。やはり、自転車はみんなと走ったほうが断然面白い!!happy02goodhappy02good。冬の間はひとりローラーの日々が続いているので、楽しさが強く、あっというまに天栄のセブンに到着。

 そこから、矢吹に抜けて、福島空港へ。いつもとは違う道で空港を目指しましたが、どこから行っても上りはありました。最近、負荷をかけて走ってなかったので、少し追い込みながらヒルクライム。あとは仁井田方面から郡山にはいり、無事到着。

 ちょうど100kmの練習となりました。(まあ正確には99.7km・・・)

3/8(日)
D:100km
A:27.7km/h
HRA:137

3/1(日)~7(土)
ローラー台
D:370km (今月はローラー月間で!)

« 2月走行距離 | トップページ | ローラのお供 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。あの登坂能力には脱帽です。また揉んで下さいm(_ _)m

投稿: SG | 2009年3月 9日 (月) 12時47分

SGさん

 こちらこそお世話になりました。まだまだローテが下手くそでご迷惑おかけしますが、今シーズンもよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2009年3月10日 (火) 04時39分

空港周辺はいい道がありますよね。
福島からだと遠くてなかなか行けませんが。
飛行機の便数が少なくなったみたいだから、道が空いてていいかも。
一週間でローラー台370kmって・・・あり得ない・・・
このペースだと年間2万km??!!どんだけ回すんだあ~

投稿: ちゃりけん | 2009年3月10日 (火) 09時50分

ちゃりけんさん

 空港周辺は坂道だらけで競輪選手も練習に来ていました。クラブの練習でも時々行きますが、車も少なく良いコースですよ。
 今月はローラー月間(勝手に決めました)と言うことで頑張ってみます。

投稿: ミニクッパ | 2009年3月10日 (火) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/28526657

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜朝練:

« 2月走行距離 | トップページ | ローラのお供 »