«  今週の滝桜 | トップページ | 4月走行記録 »

2009年4月26日 (日)

全日本実業団第1回群馬CSCグランプリ

 今年の2月に自転車競技連盟に登録し、そのデビューレースとなる全日本実業団第1回群馬CSCグランプリに25日(土)行って来ました。

 今週の天気予報をみていて雨のレースとあきらめながら、朝2時30分に郡山の実家を出発!順調に群馬へ進み、途中2回のトイレ休憩を入れても3時間で到着。あきらめていた雨もまだ降っていません。入り口には、もう車の列が出来ていました。Pa0_0036 Pa0_0035

 当日は午前中に実業団のレースがあり(26日も)、11:00からR&I主催の48km、102kmの市民レースが予定されていました。6時に開門し、6時30分からの受付もスムーズに終わり、アップの準備をしているとポツポツと雨が降り始めやはり予報通りですrainrain。アップしようと思っていると放送で「霧で視界不良のため試走は、まだ行わないでください」とのこと。確かに霧も・・・Pa0_0031 Pa0_0032

 7時10分を過ぎてもまだ試走できません。群馬は初めてのコースなので試走はしたいのですがスタート時間8時30分も迫ってきたのでローラーでのアップを開始!

 40分ほど回し、出走サインをしに本部へ行くと「監督会議でレースを行うか協議しているので出走サインはまだ待ってください。」とのこと。「え~!折角来たのに~!」まあこの霧では仕方ないと思いながら待っていると、隣のチームから「レースは中止でコースの途中からの個人タイムトライアルになる」と聞こえてくる。

 確認すると下りのヘアピンカーブ過ぎからの4kmほどの個人タイムトライアルに変更になったらしい。中止よりはいいかもしれないが、上り主体の個人個人タイムトライアル!って言うかコース分からないんですけど・・・。

 スタートはエントリー順で僕は28番8時43分30秒スタート。体が冷えないように最後のあがきでローラーを回し、アームウオーマーにタイツをはいて指切りグローブでコースを下ると・・・「寒い!寒すぎですcryingcrying」スタート地点に着く頃にはギアチェンジもままならないくらいに手も効かなくなってきました。しかも、まだみんな集まっていな~い。

 寒~いなかガタガタ震える中いよいよスタート!コース図は見たものの全く初めてのコース。知っているのは「心臓破りの坂」が途中であることくらい。コースは緩い上りから始まり、すぐに乳酸がたまってきました。アップダウンの連続でこれが「心臓破りか?」と思いながら走り、もうヘロヘロなところで「心臓破りの坂」!上りきると下りになり、もがく気力も体力もないままゴール!!Pa0_0030 Pa0_0029 コースも分からずペース配分もなく大失敗で終了。

冷たい雨の中スタートを待つ          BR-1の選手のゴール

 口の中は、血の味が・・・ラップを押すのも忘れ、何分で走ったかもわからぬまま苦しい身の中ダウン。凍えながら車で着替えて、リザルトも時間がかかりそうなので待たずに群馬をあとにしました。

 やっぱりロードレースの方が良かった!!

 

«  今週の滝桜 | トップページ | 4月走行記録 »

レース」カテゴリの記事

コメント

天候の都合とはいえ、何とも残念でしたね(@_@;)

ところで29日に会津ヒルクライムの下見を兼ねてロングライドを計画しています。参加表明は今のところ僕一人ですが(;^_^A
コースはサイクルフレンズの掲示板にあげておきました。150kmの旅程で合計4つの峠を越えるヒルクライムのインターバルトレーニング感覚です。道中大内宿で蕎麦でも食べようかと考えています。都合が合えば一緒にいかがですか?

投稿: 上  様 | 2009年4月27日 (月) 21時32分

上様>

 レースの方は自分の力の無さを再確認できました。まだまだ練習せねば・・・
 お誘いありがとうございます。試走も兼ねて美里町へのロングライドは私もやりたいと思っていたのですが、29日は子どもの運動会に私も仕事と参加できません。。  (;ω;)泣 またお願いします。
 連休の前半に行ってこようと思います。

投稿: ミニクッパ | 2009年4月28日 (火) 04時53分

BR1ですか!すごい!実力出し切れればミニクッパさんならいいとこいけそうですよね。

雨の中、知らないコースは辛かったでしょう。お疲れ様でした。
いいGWになりますように。

オイラは呑気に遊んできます
http://blog.goo.ne.jp/chariderkenken/

投稿: ちゃりけん | 2009年4月28日 (火) 11時05分

ちゃりけんさん>

 今年初登録でERです。(去年で言うとBR-3です)石川での完走を目指して頑張ろうと思います。
 GWは、どこを走ろうかと今から楽しみです。

投稿: ミニクッパ | 2009年4月29日 (水) 04時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/29303084

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本実業団第1回群馬CSCグランプリ:

«  今週の滝桜 | トップページ | 4月走行記録 »