« 土曜朝練 | トップページ | 自転車通勤 »

2009年4月 5日 (日)

日曜朝練(定例)

 今日から定例の日曜朝練もスタート!5分ほど遅刻していくと30人以上が集まって賑やかでした。

 最初に会長から一言あり、新しく入った人を紹介。一緒に土曜朝練で走ったS也さんも入会。Pa0_0075 Pa0_0074

 コースはAコース。昨日の筋肉痛がまだ残っていたので、様子を見ながら走る。最初全体で流して、49号とぶつかるあたりで徐々にペースアップ!!。行けるとこまで付いていくが、トップの人達には、付いていけずcrying。信号で追いつき、またしきり直し。今度は何とか付いていくが、最初の休憩ポイント前でM明さんとTりーの3人になり、最後の坂のアタックポイントの前で先頭に!アタックがくるので足をためるが、結局付いていけず終了crying。自分の力なさと根性無しにがっかり(自分から仕掛けるという選択肢がない)。
 大槻のセブンで休憩をとって、本日の全体練習は終了。

 そこから、6人ほどで第2部へ。ひとりなら鳳坂峠に行こうと考えていたのですが、みんなで天栄コースをとる。第2部でLSDかと思っていたのが間違い。結構いいペースで走っていきます。足が売り切れに一歩手前で何とか付いていき、最後は来るんだろうなと思っていましたが、やはりいつものように鳳坂峠入り口から、天栄セブンまでのハイスピードローテが始まりました。ここでもM澤さんとH川さんの3人でのローテ。メーターは50オーバーになるときも!最初に僕がちぎれ、H川さんも遅れをとる。頑張れば追いつけそうで追いつけない。追いつくことが出来ないままゴール。これで第2部も終了。M澤さんとS也さんとお別れ。

 そして、なんと第3部も!上様、SGさん、僕そして、H川さんとで、矢祭方面を目指す。(ヒエ~!)今度こそLSDでと思いながら付いていく。確かに速度は落ちましたが、足も落ちました。足がなく心拍数も上がらない。泉崎で上様、SGさんとわかれ、最後はH川さんと二人で、棚倉方面へ。結局、僕は棚倉の手前でH川さんと別れ、矢吹に向かう。H川さんは元気に矢祭に向かっていきました。(恐るべし)

 まあ、100は走ろうと思っていましたが、こんなに足がなくなるとは思わなかった今日の朝練。でも、しっかり揉んでもらった練習となりました。

 そして、来週は性懲りもなくまたもや、「もてぎエコクラッシック・ロードレース」にエントリー。(どうなることやら・・・)

D:133km
A:28.5km/h
HRA:137

« 土曜朝練 | トップページ | 自転車通勤 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

はあ。
きつそうな練習会ですね。
最初からちぎれてしまうオイラには地獄のLSD
ロング・スピード・ダメダコリャ
もてぎ耐久はオイラは欠席。
141さんはソロ4時間参戦するみたいです。
しかしまあH川さんってすごすぎ~

投稿: ちゃりけん | 2009年4月 6日 (月) 13時18分

ちゃりけんさん>

 初日からこんなになるとは思いませんでした。同じLSDでも昨日は、ちゃりけんさんの言うロングのスピード走でダメダメでした。
揉まれに揉まれ強くなれればいいのですが・・・。
 もてぎは私は朝一のレースで、耐久は午後か日曜日になると思います。
 ホントにH川さんのパワーにはいつも感心しています。
 

投稿: ミニクッパ | 2009年4月 6日 (月) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/28975896

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜朝練(定例):

« 土曜朝練 | トップページ | 自転車通勤 »