« 第6回 時空の路 ヒルクライムin会津 | トップページ | 5月の走行記録 »

2009年5月31日 (日)

2009 桧原湖一周サイクリング大会

 3週連続の締めくくりは数年ぶりの桧原湖一周サイクリング大会!家族5人で申し込むも下の子が水疱瘡のため幸弥と二人での参加になり前日に裏磐梯裏磐梯の嫁さんの実家に。

 受付前に1周走っておこうと6:30に外に出てみると霧雨が!実家から3kmほどの休暇村まで行って引き返す。朝食をとっていると雨が強くなってきている。僕的にはDNSでいいのだけれど幸弥は行く気満々!

 8時過ぎに受付だけ済まし、また実家に戻ってくる。9:30スタートなので9時頃に幸弥と二人休暇村へ。

 休暇村に着くとちょうどスタートのテープカットをするところ(予定より早めのスタートらしい)。最前列にそのまま並びいよいよスタート!Pa0_0107 Pa0_0105

 雨は小降りになってきているものの、お尻も冷たい!順調にサイクリングを楽しみ、最初の休憩所はパス!小さなアップダウンを越えて18kmほどの第2休憩所でトイレ休憩。幸弥も結構いいペースで走っている。すぐにスタートし、第3休憩所前のなが~い上り坂。ここが一番きつかったようなものの何とか上り、そこで幸弥は水分補給。ここから残り9kmほどこちらは寒くて手が効かなくなってくる。フロントギアも変えることが出来ないまま実家の前へ。ここで弟や妹、従兄弟達の声援を受けゴールを目指す。僕は手が冷たくグローブチェンジ!そしてアッという間にゴール!

 ゴール後は豚汁を頂き、イワナの塩焼き焼き鳥を食べてしっかり補給。

 ゴールにはエンドレスのみなさんが・・・、今日は12名の大所帯で参加とのこと活気がありますね。

 桧原湖一周で距離にして32km程のちょうどいいサイクリングでした。 Pa0_0104


模擬店では義理の弟さんも頑張ってました

« 第6回 時空の路 ヒルクライムin会津 | トップページ | 5月の走行記録 »

自転車イベント」カテゴリの記事

コメント

家族みんなで行くって言ってたから、雨大丈夫だったかと心配してました。
水疱瘡は残念でしたね。でも幸弥ちゃんには今回もいい経験になりましたね。
親子でサイクリングなんて、羨ましいです。
来年は家族5人で青空の下、走れるといいですね。

投稿: ちゃりけん | 2009年6月 2日 (火) 09時03分

ちゃりけんさん>

 こちらも雨の中の大会でした。一時止んだりしましたが、雨で手が効かなくなりました。(いつもなんですが・・)子どもにとっては、いいサイクリングだったと思います。
 また、大会でお会いすることを楽しみにしています。
 

投稿: ミニクッパ | 2009年6月 3日 (水) 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/29881612

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 桧原湖一周サイクリング大会:

« 第6回 時空の路 ヒルクライムin会津 | トップページ | 5月の走行記録 »