« 日曜朝練 | トップページ | 第2回 尾瀬檜枝岐 ヒルクライム(第2ステージ) »

2009年5月17日 (日)

第2回 尾瀬檜枝岐ヒルクライム (第1ステージ個人タイムトライアル)

 昨年の第1回に続き今年も参加してきました。今回は新さんは不参加で私ひとりweep。寂しいので幸弥も連れて檜枝岐にGO!

 矢吹からは2時間ちょっと以外と近い檜枝岐。朝7時といつもよりゆっくり目に出発。
 順調に田島を過ぎたところで自転車で走っている人が!まさかとは思いましたがやはりクラブのH川さん!去年は応援で自走で来ていましたが、今年は個人TTに参加するのにかかわらず自走で向かっていました(恐るべしcoldsweats01coldsweats01)。ここで無理矢理自動車に乗っていただき檜枝岐まで。

 到着後、受付前にまずは今日の個人タイムトライアル(6.5km)の試走へ。昨年も走りましたが、きつそうです。幸弥も一緒に上り始めましたが途中でもちろん千切れました。H川さんと頂上にいって下り始め3kmほどで幸弥に遭遇!途中で引き返すかと思っていましたが黙々上っていたようです(エライ!)。あとで聞いたら「狸にダマされているのかと思いながら引き返せないし上っていた」とのことでした。

 受付でパンフをもらうと郡山サイクルフレンズからは僕も含めて3人が出場。H川さんが40代の部、一緒に練習していて、上りですごい切れを持つM子さんが30代の部、そして僕がMTBの部。MTBの部では去年の優勝者のKさんが今年も出場。昨年は2分近くの差が付いていたので、今年の目標は昨年のタイムより2分短縮!

 その後、明日のコースをちょろっと走りいよいよ開会式P1010253 P1010255

 青いワンピースは有名な村山さん       サイクルフレンズの参加者with幸弥

 開会式後にいよいよスタート!まずはM子さんがスタート!いつも通りのすばらしい切れで上っていきました。次にH川さん、H川さんもスピードに乗って駆け上がる。そして、最初の選手がスタートしてから30分後にいよいよ僕。P1010268

 その30秒後に去年の優勝者のKさん。プレッシャーです。出来れば抜かれないで終わりたいと思いながらスタート!!サトーサイのおじさんにのアドバイス通り最初から踏んでいく。アップも良かったのか息もあまり上がらない。1km前で30秒前にスタートした選手が見えたのでその選手を目標に上る・・・のはずが追い付けない。どんどんダンシングで上っていく!あのままいくのか?と思って後ろを走りましたが、あのまま行ったようです。結局その選手が優勝しました。前の選手が見えなくなりあとは後ろからのKさんから逃げるに切りかえ!どちらにせよ個人TTなので悔いの残らないよう追い込みながら走る・・・が残り2kmほどでふり返るとKさんの姿が!何とか逃げ切ろうとスパートかけても結局ゴール300m程手前でかわされてゴール。

 タイム的には去年より速かった模様。山を下りリザルトを待つ。ここでH川さんは自走で郡山に帰るとのことでリザルトを見ずに帰っていきました!!(入賞しているんではと言ったのですが・・・)

 そして、いよいよリザルト発表と表彰式。タイムは去年より2分50秒ほど短縮し、目標達成!!も順位は3位。クラブの2名はそろって優勝!。すごすぎです!!H川さんはレース前に自走と試走分で120kmも走っているにもかかわらずの優勝です。P1010277

 タイムとしては自分の目標はクリアーできましたが、まだまだの結果でした。またこれからクラブの人達に揉んで揉んでぼろぼろにしてもらう必要がありそうです。

 夜は、幸弥と二人で民宿「星の家」さんにお世話になりました。夕食前に温泉に入りビールを飲みながらのんびり過ごしました。そしていよいよ幸弥が楽しみにしていた夕食!イワナのホイル焼きにさらにイワナのお刺身(初めて食べた)、そして「つめっこ」「そばがき」「そば」とそば三昧に大満足でした。Pa0_0086_2 Pa0_0084

« 日曜朝練 | トップページ | 第2回 尾瀬檜枝岐 ヒルクライム(第2ステージ) »

レース」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。福島民報に載ってましたよ↓↓↓
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4144&mode=0&classId=&blockId=3247746&newsMode=article

投稿: SG | 2009年5月18日 (月) 00時06分

おめでとうございます!
すごいな~
3位ですか~
やはり、練習のたまものですね。
しかし、優勝者が二人もいるとは、すごすぎです。

ENDLESS HIDE

投稿: HIDE | 2009年5月18日 (月) 19時43分

SGさん>

 ありがとうございます。民報見ました。
 いよいよ今週は美里の「時空の路ヒルクライム」ですね。頑張りましょう!

投稿: ミニクッパ | 2009年5月19日 (火) 04時22分

hideさん>

 ありがとうございます。昨年と全く同じコースでタイムは短縮したので満足です。
 優勝の二人はホント凄すぎです。何かまだ余裕さえ感じました。

投稿: ミニクッパ | 2009年5月19日 (火) 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/29656276

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回 尾瀬檜枝岐ヒルクライム (第1ステージ個人タイムトライアル):

« 日曜朝練 | トップページ | 第2回 尾瀬檜枝岐 ヒルクライム(第2ステージ) »