« 土曜朝練 | トップページ | 土曜朝練 »

2009年5月 6日 (水)

2009 GW 走行記録

 楽しみにしていたGWも今日で終わり!予定は未定と思うように走れませんでした。

 3日(日)

 定例のクラブの朝練。2月に新車を買った従兄弟の昌くんが練習初参加!Aコースを一緒に走ると結構いい感じで走っていました。走ったあとの感想は「自転車はいい自転車でも体力無いときつい」と言っていましたが、これからが楽しみです。しっかり自転車にはまってもらいましょう。夜に実家で飲む約束をし朝練終了!

 朝練第2部は土曜朝練のH川さんとS也さんそれにクラブの方と4人で御霊櫃峠へ。前日に鳳坂峠でやられているので今日はどうかと思いながら行きましたが、やっぱり今日もやられました。みんな「軽くね!」と言いながら、ピリピリオーラを感じながら上りはじめる。九十九折り過ぎまで付いていきましたが結局二人から千切れてひとり頂上にcrying。峠にはクラブの人や他にも何人かが上りに来ていました。みんな会津に出るんだろうな。

 その後は、H川さんの秘密のルートで郡山の五色沼へ。Pa0_0054 Pa0_0053

見事なエメラルドグリーンの湖面です。これならわざわざ混んでいる裏磐梯に行かなくてもバッチリです。

 帰りに三森峠の上り口にあるアイス屋さんでしばし休憩。僕は塩アイスをチョイス!みんなで自転車談義に熱くなり30分もの休憩。ここでみんなと別れ矢吹に向かい朝練も終了。 Pa0_0051 Pa0_0052

 午後に郡山の実家へ行き、家族サービス(ドリームランド&温泉)。これで家族も大満足!?夜は昌くんと新さんと楽しく飲み会。ここまでは予定通りのGW

D:112km

4日(月)
 朝起きるとくしゃみと鼻水にのど痛!「ひょっとして風邪?」この冬は全然ひかないでいたのにここに来て風邪をもらうとは!まあ、走れなくもないので予定通り自転車で裏磐梯へ行く準備をしていると痛恨のシューズ忘れ!これで心が折れ結局、家族と車で裏磐梯へ行くことに。

 裏磐梯で幸弥とMTBで軽くサイクリング。自転車に乗ると・・・足が回らないし、頭はフラフラ!シューズ忘れで裏磐梯への母成越えをやめましたが、やめて正解でした。結構やばいかも!Pa0_0057 Pa0_0058

 桧原湖沿いのシングルトラックをのんびり1時間ほど走り、幸弥の方は満足したようでした。夜はやっぱり焼き肉とビールでやっちゃいました。

D:15km

5日(火)
 さらに風邪が悪化!sweat01sweat01おとなしくゆっくり休養し、矢吹に帰ってくるだけで1日終了。

6日(水)
 ついに連休最終日。昨日休んだおかげで何とか自転車には乗れそう!病み上がりなので峠はやめて平地中心でLSD。走り始めるとそんなに調子は悪くなさそうだが、無理をせず2時間ほど走って終了。

D:65km

 予定よりだいぶ距離は稼げませんでしたが、その分家族と買い物に行ったり、一緒に遊んだりとそちらの方はばっちりの連休となりました。goodgood
 あとは来週の尾瀬檜枝岐ヒルクライムに向け調子を整えていきます。 

« 土曜朝練 | トップページ | 土曜朝練 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/29467705

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 GW 走行記録:

« 土曜朝練 | トップページ | 土曜朝練 »