« ロングツーリング(その1) | トップページ | 御霊櫃ヒルクライム記録会 »

2009年6月16日 (火)

ロングツーリング(その2)

 つづきを書かないでいるとドンドン忘れそうなので(その1)のつづきを

 1つ目の山岳を終えて、上山市から昼食をとる赤湯を目指します。ほぼ平坦路を30km/h程で回していきますが、朝の元気はどこへやら引いている時間も半分以下に。この後にもう一つ峠越えの恐怖に足が持つのか不安です。そんなこんなでお腹も空いてきてやっと上様ご推薦のラーメン屋さんに到着!P1010379 P1010381

 着いてみると何年か前に職場の友人達と来たことがあるお店。そのときは二日酔いで無理無理食べた思い出が・・・(もったいない)。有名なお店で店の前には長い行列が出来ていました。30分ほど並んで店内に入り「からしラーメン大盛り」を注文!

 お腹も満たされ、後は米沢に向かって最後の白布峠越えです。米沢に着く頃には雲が暗く立ちこめてきました。最後の補給をセブンでしていよいよゴール前の超級?山岳です。

 上り始めて数kmでついに雨が降り出し、またもや合羽のお世話に。みんな変なテンションになりつつ上りをこなす。斜度もドンドンきつくなり天元台のロープウエイ入り口付近の急勾配をみんなはダンシングで軽快に上っていきます。僕の方はもうシッティングで黙々上ることしかできません。つらいながらも何とかなりそうな手応えを感じやっとの思いで山頂に!!

やっとこれで上りの恐怖から解放されました。P1010386 P1010390


ホントひとりでは上れませんでした。上様とH川さんのおかげです!

 あとはスカイバレーを慎重に下り宿泊先の裏磐梯のペンション「雪わり草」に到着!!

 別ルートのクラブの人達と合流し、楽しい宴会が!P1010391 P1010393

普段は出来ない自転車仲間との自転車談義で12時過ぎまで盛り上がりました。

すっかりできあがって寝ていると、今日は日曜日!クラブの朝練が・・・・朝飯前に桧原湖1周が待っていました。P1010395 P1010396

 少し?アルコールが残っている状態で雨の中を何とか1周して終了!

 初の200kmオーバーに楽しい飲み会付きと大満足のロングツーリングでした。

6/13(土)
D:256km 獲得標高差3750m(上様のガーミンデータより)
T:10h16’32”
A:24.4km/h
HRA:133P1010398 P1010399

« ロングツーリング(その1) | トップページ | 御霊櫃ヒルクライム記録会 »

自転車イベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
200km超えおめでとうございます。
宴会楽しそうですね~

ENDLESS HIDE

投稿: HIDE | 2009年6月16日 (火) 20時08分

200kmクラブへようこそ(笑)

蔵王の登りで皆さんの足を引っ張ってしまい申し訳なかったです。2日目の帰り道、御霊櫃で白布峠の登りで試していたことを実践してちょっぴり手応えを感じました。が、今日サトーさんに行ったら21日の出走順が発表になっていて…前後のメンバー見たら手応え感じたことを試す余裕は無いかもしれません。みんな申告時間サバ読みすぎです(*_*)

投稿: 上  様 | 2009年6月16日 (火) 21時26分

hideさん>

ありがとうございます。楽しい宴会で疲れも吹き飛びました。(翌日に戻ってきましたけど(笑))

投稿: ミニクッパ | 2009年6月17日 (水) 04時52分

上様>

 200kmクラブにはいることが出来ました。本当にお世話になりました。週末も白布での軽やかなダンシングでがんばって下さい。
 出走順決まったんですか!僕も見てきます。そして、今週もお世話になります。

投稿: ミニクッパ | 2009年6月17日 (水) 04時55分

お疲れ様でした!すごいね~、250km!自分も中学生の時に伊豆一周という計画を立てたけど、下田で引き返してしまいました。まあ、無理して、体壊さないようにしてください。

赤湯の「龍上海」行ったんですね。私は横浜のラーメン博物館で食べたことがあります。コクがあってなかなか美味いですのね。今度、白河のラーメン屋めぐりしましょう!


投稿: E田 | 2009年6月17日 (水) 18時07分

E田さん>

 さすが、通ですね!2回行きましたが、どちらも店の前には長い行列が出来ていました。
 白河もすぐ近くなのに実はあまり食べに行っていません。夏に行ってみますか!

投稿: ミニクッパ | 2009年6月18日 (木) 04時36分

やっと私もローラー台買いました。
昨日は30分。

私の場合・・・・続けることからですね。
週末、よろしく。

投稿: 新さん | 2009年6月18日 (木) 21時10分

新さん>

 ローラー来たんだね!
 毎日やるといいことあるよ!!頑張ってね!

投稿: ミニクッパ | 2009年6月19日 (金) 04時31分

来週の27日土曜日に、似たようなことします。
ミニクッパさんも是非!
ゆっくりしか走れないオイラなので朝4時出発なのれす。情けないけどしょーがない。

投稿: ちゃりけん | 2009年6月20日 (土) 12時38分

ちゃりけんさん>

 お誘いありがとうございます。コースもすごく魅力的で参加したいのは山々ですが、土曜日は、ちょうど仕事が入っていて参加することが出来ません。
 第2回目を是非お願いします。

投稿: ミニクッパ | 2009年6月22日 (月) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/30136793

この記事へのトラックバック一覧です: ロングツーリング(その2):

« ロングツーリング(その1) | トップページ | 御霊櫃ヒルクライム記録会 »