« お盆練習会(4日目) | トップページ | 8月走行記録 »

2009年8月22日 (土)

土曜朝練・・・・のはずが

 今日は土曜朝練。来週から、仕事やレースなども入り当分行けなくなるので、こないだ逝かれたFDも新しくして、準備をしていると・・・ 

 今朝も下の男の子(4歳)が部屋にやってきた。

 この子が今頃?になって後追いがひどくなり、ここ10日ほどは朝5時前に起きては、泣きながら「パパー!!どこ?」と部屋にやってきて、自転車のローラーを見ながらうるさい中で寝てしまう状態が続いている。

 そして、今朝もやってきた。今日は外に行ってしまうので、上手く話をしながら準備をしていざ出発!!なんとか手とお腹にタッチ(保育園でやっているらしい)をして、出ようとするとぐずり始めてしまった!やさしく説得するが聞く耳持たず状態。ママも応戦してくれるが大暴れ!!そしてついに僕も我慢の限界が来てジ・エンド!!子どもを怒ってしまい、とても出られない状態に!(折角、楽しみにしていたのに~~cryingcryingcrying泣きたいのはこっちだよ~~)

 その後、もう一度寝かし付けようと布団にはいるが、「パパ、自転車やらないの??」と一言。怒る気も失せて子供と一緒に部屋に行っていつものようにローラー練習となりました。ちゃんちゃん

 そして、今日もDVDの大音量とローラーのうるさい部屋の中で、ぐっすりとまた眠りに入っていく息子でした。

« お盆練習会(4日目) | トップページ | 8月走行記録 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

土曜日に姿が見えなかったので仕事かな?と思っていましたが…なるほど大変でしたねsweat01

息子さん、ローラーの音を聞くと落ち着くとか?将来練習の鬼になりそうな予感がします(笑)

投稿: 上  様 | 2009年8月23日 (日) 20時52分

上 様>

 最近は土曜朝練も参加者が多く盛り上がっているとのことで行きたかったのですが残念です。
 このあと息子は熱を出してのどが痛いと病院に行ったりしたのでまあ、休んで良かったのかなと自分に言い聞かせています。
 
 今の私の自転車をみて「大きくなったら僕に貸してね」と言っているので今から楽しみです。

投稿: ミニクッパ | 2009年8月24日 (月) 05時33分

子守唄がローラーとは・・・
なかなかいいんでないがい?
こどもが一番!

投稿: ちゃりけん | 2009年8月31日 (月) 14時52分

ちゃりけんさん>

 もう10日以上こんなことをやっています。今朝もローラーが始まると小さなドラエモン毛布を持って普通に寝ています。
 いつまで続くんだか・・・(;´д`)トホホ…

投稿: ミニクッパ | 2009年9月 2日 (水) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/31059222

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜朝練・・・・のはずが:

« お盆練習会(4日目) | トップページ | 8月走行記録 »