« 日本スポーツマスターズ2009 | トップページ | 土曜朝練 »

2009年9月23日 (水)

ジンギスカップ試走

 22日(火)は猪苗代の南ヶ丘牧場に幸弥と一緒に試走に行ってきました。

 のんびりと朝7:00に矢吹を出発!

 1時間ちょっとで着いて準備をし、売店で受付を!結構みんな試走に来ているようです。

 まずは、幸弥のジュニアのコースを試走。今年から学校でも自転車が許可されて乗ってはいるが、レースと言うにはほど遠い状態。ギアのチェンジからポジションまで細かくチェック!

 2周ほどすると、チームAIBEのK池さん達の姿が、大人のコースを走っていたとのこと、ここでしばし、コース状況などの情報を教えていただき、幸弥を連れていざ大人のコース(スポーツ・エリート)へ!

 思ったよりもスムーズに下りをこなし、コースを進む。Pa0_0180 Pa0_0178  

 途中、何度もある上りにやられそうになりながら、コースの終盤へ。ついに来ました。ドロップオフの「激落ちくん」!ホントに激落ちです。さすがにここは迂回路を周り。下で僕の走りを見学。なんとか父の面子は保てました。最後の下スキー場の坂は・・・Pa0_0177 Pa0_0176

 のようでした。

 大人コースを終え、再びジュニアコースへ。あのコースを走った後はジュニアのコースはかなり余裕を持って走れるようになったみたいです。

 コース上では主催のM山さんや、クラブで一緒のM浦さん、Sのぶさんたちがコース整備をしていました。この人達のおかげでこれだけのコースが走れるのだと改めて感謝です。m(_ _)m

 その後、ひとりで本気モードアタック!すっかり大汗をかいて、ジュニアコースでダウンをして本日の試走は終了!

 当日のスポーツクラスは50人ほどがエントリーしているとM山さんが言っていました。田のクラスも軒並みすごいエントリー数のようです。ジンギスカップは2年ぶりの参加となりまが、今回は家族みんなで参加!今から楽しみです。

« 日本スポーツマスターズ2009 | トップページ | 土曜朝練 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

エントリー間に合わず残念。
来年は出てみますね。完走できるかなあ。
MTBの大会って雰囲気がロードとはちょと違いますね。

投稿: ちゃりけん | 2009年9月25日 (金) 14時46分

ちゃりけんさん>

 MTBはカテゴリーもたくさんあって、子どもも参加できるので和気あいあい的な雰囲気があるかもしれませんね。やはり、子どもは空気を和らげてくれるのでしょう!。
 来年は是非!

投稿: ミニクッパ | 2009年9月26日 (土) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/31490106

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカップ試走:

« 日本スポーツマスターズ2009 | トップページ | 土曜朝練 »