« 週末の過ごし方 | トップページ | 09 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース(その2) »

2009年10月24日 (土)

09 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース(その1)

 今年も宇都宮のジャパンカップ・チャレンジレースに参加してきました。今回は幸弥も一緒に行って、同じ名前の新城幸也選手のサインをゲットするのも目的のひとつ。前日に100円ショップで色紙も買って準備万端!!P1020053

 昨年は古賀志林道の下りで何度も怖い目にあったので、早めに行ってコースを試走。久々の実走で調子はいまいち。低心拍数でも結構苦しい感じ。無理矢理上げながら古賀志林道を上りいよいよ下りへ。完全にドライですが下りはじめの急ないくつかのカーブは注意が必要。その間、幸弥にはこちかめの両さんを預けていたのでそれに夢中。

 試走を終え受付へ。去年は初の参加でフリーランに申し込みチャレンジレースのスタートは、列の一番後ろに。フリーランもやりたいけど、あのスタート位置ではと今年は泣く泣くあきらめる。すると今年は申込者が多く、3組150名ほどずつに分かれてスタートとなり、フリーラン組はフリーランの参加者だけのグループでスタート!こんなことなら申し込むんだった・・・・cryingcrying

 一旦、車に戻り準備をしてスタート地点へ。30分以上前に行きましたが、もう並び始めていました。オフィシャルのおじさんにどこに並ぶのか訪ねてみてもよく分からない模様。結局2度ほど並び直されましたが、前から2列目でのスタートとなりました。

 そして、いよいよスタート!!

 レースも終わりやっとジャパンカップお楽しみモードへ。今年も安田大サーカスの団長が来ていました。P1020079 おっと今年は3人出来ていました。P1020047

 二人でおみやげを買いながらフラフラしているとついに新城選手を発見!!

 一目散に駆け寄り「この子の名前もユキヤなんです。サインお願いします。」と親バカぶりを発揮!!快くジャージと色紙にサインしていただきました。ついでに僕のジャージにもP1020123 P1020124

 

さらには記念撮影も!!happy02happy02happy02

これで今日の目標はクリア!!

大満足のジャパンカップでした!!ちゃんちゃん!

肝心のレースは次回に続く・・・・リザルトが分からんweep

« 週末の過ごし方 | トップページ | 09 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース(その2) »

レース」カテゴリの記事

コメント

新城選手に会えたんですね~
しかも、サインもらったのは、良かったですね~
特に今年は、ツールドフランス完走者ですから、価値があります。
労をねぎらいましょう。

私も行きたかったのですが、シュレック兄弟が来なくなったこともあり、止めてしまいました。
SUGOもあったのもあり

ENDLESS HIDE

投稿: HIDE | 2009年10月25日 (日) 09時44分

おつかれ~!宇都宮なら応援に行けたかな~?関東圏でやるなら、是非一声くださいませ…。

投稿: 福太郎 | 2009年10月26日 (月) 10時53分

HIDEさん>

 エンドレスの方々も来ているかなと出走リストを探しましたが来年は是非いきましょう!福島県からの参加者も数名と知り合いもいなくレースをしてきました。
 来週はもてぎの7時間に行って来ます。
 

投稿: ミニクッパ | 2009年10月26日 (月) 17時32分

福太郎さん>

 来週はもてぎに朝から行っています!
 そろそろ秋も終わりですね。冬のワカサギ計画たてますか?

投稿: ミニクッパ | 2009年10月26日 (月) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/31923257

この記事へのトラックバック一覧です: 09 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース(その1):

« 週末の過ごし方 | トップページ | 09 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース(その2) »