« 09 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース(その1) | トップページ | 日曜朝練 »

2009年10月26日 (月)

09 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース(その2)

 チャレンジレースがいよいよスタート!

 クリートが上手くはまらず、ペダルから脚が外れ初っぱなから落車しそうに!!なんとか持ちこたえたものの後ろの方に迷惑をかけてしまった反省bearing。コースはすぐに古賀志林道の上りに、思ったよりか足も回るがやはりきつい。後もう一度ここを上るのかと思いながら出遅れを取り戻すべく前を追いかける。リザルトが分からないので何とも言えないが数人の逃げが決まっているようで10人ほどの追走集団で上りをクリア!

 その後の下りは地元人は走り慣れてるだろうと地元チームの方の後ろにつかしてもらい何とか平地区間へ。ローテで回しながら萩の道入り口あたりで6人ほど集団になり、鶴C.Cの上りへ。ここまで何とか集団に付いていたが、ここで集団から後れ始める。やはりまだここまでの力しかないようです。2周目に入り古賀志林道で何人かにパスされ、何とか集団で下るため力を振り絞り頂上付近にいる先ほどパスされた人達に追いつく。

 下りから平坦に入るも、うまくローテが回らず後ろを見れば20人ほどの大集団に!先頭を引く5、6人は変わらないのに後ろには多くの人が!

 田町交差点を過ぎ、短い上りでも後ろは大人数のまま。萩のショートカットに入りいよいよゴールが近づく。残り2kmでも集団の前をキープしがまんがまん。残り1kmを過ぎスパートがかかりこれに付いていく。ここで少し人数が絞れラスト300m。去年はダメダメグダグダでゴールしたので今年は何とか「もがこう」と必死にもがくも結局、集団の中程でゴール!!

 公式順位もタイムも分からないまま帰ってきましたが、メーター読みでタイムは1分30秒ほどは短縮。目標は2分くらいいければと思っていたのでこれまた微妙。

 今年の個人レースはこれで終了。あとはいくつかの耐久レースにチームで参加。このオフシーズン中に弱点の補強を考えて行かねば・・・そして、来年こそは集団に付いていき順位にからみたいものです。P1020098

幸弥撮影の1枚

【追記】

公式リザルトが出ました!昨年より1分54秒短縮と言うことで目標近くになっていた

Time:42分50秒 A:34.1km/h 順位 2組目 21位/160  総合 32位/416

« 09 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース(その1) | トップページ | 日曜朝練 »

レース」カテゴリの記事

コメント

JAPAN杯お疲れ様でした。ハイレベルですね。オイラにゃとても無理だぁ~
まっちゃんが5位に入賞したって言ってたけど同じレースでしょうか?

投稿: ちゃりけん | 2009年10月28日 (水) 12時20分

ちゃりけんさん>

 3組に分かれてそれぞれ順位を出していたので多分違う組だったんだと思います。
 昨年と比べて走ることが出来るのでいい力試しになります。来年はさらなる成長を期待したいです。

投稿: ミニクッパ | 2009年10月31日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/31950294

この記事へのトラックバック一覧です: 09 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース(その2):

« 09 ジャパンカップサイクルロードレース チャレンジレース(その1) | トップページ | 日曜朝練 »