« ローラー再開 | トップページ | 11月走行距離 »

2009年11月24日 (火)

リハビリライド

連休最終日、上様とH川さんの八溝山アタックツアーに参加させてもらい、リハビリライドしてきました。

7時30に須賀川アリーナ近くのセブンに集合。2週間ぶりのお外はすっかり冬。シューズカバーの下にはミニカイロも入れて完全武装ですが、手が冷たい。

深い霧の矢吹を過ぎると、すばらしい青空になり塙に到着。地元の産業祭が行われており、久慈川で水上俵引きもやるらしい。Pa0_0201 Pa0_0197

上様もH川さんも病み上がりの僕に会わせていただきまったりモードで矢祭まで。ここで、お約束のだんご屋で休憩をとり、ジャンボ鮎焼きを注文。Pa0_0200

ここで、みんなと別れ、僕は来た道を矢吹に戻り、上様とH川さんは八溝山を登り、栃木に向かっていきました。

途中、調子もよくこのまま八溝山も行っちゃうか!とも思いましたが、自粛してよかったです。帰りの向かい風中のライドで結構脚に来ているのが分かりました。

D:119km

自転車」カテゴリの記事

昨日はお疲れさまでした(^^)v

久しぶりのライドは天気も良くて気持ち良かったでしょう?

八溝山頂までの激坂と、栃木への激下り坂(がけっぷちの山道)へ是非行きましょう!お腹いっぱいになること間違いなしです(^^;

投稿: 上  様 | 2009年11月24日 (火) 18時55分

上 様 >

お世話になりました。リハビリライドには矢祭で引き返すくらいでちょうどよかったです。(結構脚に来てました。)
 八溝山の激下りって怖そうですね。MTBの方がいいくらいですかね。

投稿: ミニクッパ | 2009年11月25日 (水) 04時25分

スーパーロングスピードマン3人衆ですね!
走ってる姿かっこよさそうです!
ミニクッパさんもすぐにバリバリ復活しちゃうことでしょう!

投稿: ちゃりけん | 2009年11月25日 (水) 18時46分

ちゃりけんさん>

本当にゆっくりと参加させてもらいました。
 僕と別れてからは、上様とH川さんの二人で八溝山越えの200KMコースだったようです。途中引き返しでちょうどよかったです。

投稿: ミニクッパ | 2009年12月 1日 (火) 17時56分