« 第6回 もてぎ7時間エンデューロ | トップページ | ローラー再開 »

2009年11月13日 (金)

’09 MTBで遊ぼうin米沢秋の陣 4時間耐久

 11月8日の日曜日は「Team HOSHI」さん主催のMTBで遊ぼうin米沢 秋の陣に参加してきました。ソロではちょっととチームで参加!メンバーは、H川さん・新さん・ミニクッパ・幸弥の4名に急遽参加できることになった上様の計5名でという大所帯。その間に芋煮会もしちゃおうと欲張りレースです。

 郡山から裏磐梯経由で米沢へと考えていましたがスカイバレーは冬季夜間通行止(17:00~8:00)となり4:30に郡山出発。裏磐梯で幸弥をのせ喜多方を通って大峠(121号線)で米沢入り。道に迷うこともなく7:00に古志田の会場に到着。P1020194 P1020193

 テントを立て準備をし、のんびり試走へ。一度来てみたいと思っていたので、エンデューロコースから外れてXCコースも周りながら走っているといつの間にかスタートの9時近くに。すぐに第1走者の上様がスタートラインに並びスタート準備。

 そしていよいよスタート!参加チームは27チーム?ほど。 今回はレースの順位よりも楽しく走ろうと言うことで芋煮会の準備をしてリラックスモードでの参加・・・のはずが  P1020195P1020197

 上様がかなりの差を付けて先頭で1周目を通過!!(あれ!予定と違う!!)そのまま2周目も先頭で次の僕の番へ!ここで順位は守らなければと1周目から本気で走ることにアップもままならないまま息絶え絶えで2周をこなしH川さんにタッチ!H川さんも1位のまま2周し、次は幸弥へ!P1020203 P1020205

 まあ、抜かれはしたものの楽しく幸弥の後ろを僕が伴走し、ノルマ1周をクリアー!!(これで幸弥もチームの一員)。再び上様の後、新さんへ。P1020209 P1020216

 アッという間に時間が過ぎ、幸弥は鍋奉行に早変わり。P1020212 P1020206

 朝の寒さが嘘のように暖かく、最高の芋煮会日和?になり残り1時間。順位は気にしないと言っていたものの途中経過でまさかの1位か2位らしい??自己申告制でラップごとにマークしていくので正確かが分かりません。最後は新さんでと言うことで最終走者新さんに託す。そしてゴール!!!!結果は2位でした。思わずの入賞に喜びながら、もう一つのイベント芋煮会をみんなで楽しみました。P1020218 P1020215

 鍋一杯につくってしまって食べきれるか心配でしたが、運動後と最高のシチュエーションでぺろりと平らげ表彰式へ。P1020221 P1020223

 表彰式では優勝チームでもある「せきみちのく」さんの提供のシャンパンファイトもありおおいに盛り上がりました。

 古志田のコースはいいとは思っていましたが、本当に良く整備されていて走っていて楽しいコースでした。今年は中止の予定だったのを急遽実施したとのことでしたが、是非来年以降も実施していただきたいと思いました。

 自転車の大会に出ていていつも思いますが、本当に運営してくださるスタッフの皆様の苦労に感謝です。Team Hoshiの皆様ありがとうございました。

cryingcryingcrying追 記cryingcryingcrying

 まさかこの2日後に私と幸弥ともインフルエンザになるとは思いませんでした!

 結局、下の子ども達にも嫁さんにも移って5人全員インフルエンザに!

 皆様も気を付けてください。

« 第6回 もてぎ7時間エンデューロ | トップページ | ローラー再開 »

レース」カテゴリの記事

コメント

遠方よりのご参加,お疲れさまでした&ありがとうございました。
なんと,インフルエンザでしたか? もう,恢復されたのでしょうか?

あの山は,尾根まで登れて,尾根伝いにも走ることが出来ます。
次回は,尾根走りをご案内いたします。またのご来場をお待ちしています。

投稿: なでら男 | 2009年11月13日 (金) 21時30分

なでら男 さん>

 熱も下がり、来週からは仕事にも復帰です。

 次回は是非、尾根伝いに全コースを制覇してみたいですね。
 またよろしくお願いいたします。

投稿: ミニクッパ | 2009年11月14日 (土) 17時54分

お疲れさまでした、ありがとうございました(^^)

スタートはみんな抑えていたのか、誰も続かなかったんですよ(;^_^A

それにしてもインフルエンザにかかったとは驚きです(*_*)今日ヒュウヒュウおじさまに会いましたが元気でしたよ。いつかかってしまうのかヒヤヒヤしています(^^;

投稿: 上  様 | 2009年11月15日 (日) 12時55分

上 様 >

 お世話になりました。
 治ったと思ったら、また発熱してしまい、結局1週間自転車に乗っていません。これだけ乗れないでいるのは今年初めてです。・・ということで、ひたちではよろしくお願いしま~す!。(* ̄0 ̄)ノ

投稿: ミニクッパ | 2009年11月16日 (月) 06時09分

行かれたんですね米沢。オイラは試走に行ってビビッてしまい不参加でした。コース短縮されたようですね。
来年は腕を上げて出場できるようにならなきゃ。
面白い山ですよねナデラ山って。適当に迷走してもどっかには降りれそうだし。
インフル・・・鬼のかく乱?もうよくなったでしょうかね。
オイラも気をつけなきゃ。同居の年寄りにうつしたら大変。

投稿: ちゃりけん | 2009年11月16日 (月) 09時52分

ちゃりけんさん >

 初めてのコースでしたが、エンデューロコースは全体的にコース幅もあり、走りやすかったです。スタート地点の小学校跡地も広く芋煮会にもよかったです(笑)。
 アッという間に家族全員インフルになってしまいました。最初になった私が一番長くかかっています。

投稿: ミニクッパ | 2009年11月17日 (火) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/32187113

この記事へのトラックバック一覧です: ’09 MTBで遊ぼうin米沢秋の陣 4時間耐久:

« 第6回 もてぎ7時間エンデューロ | トップページ | ローラー再開 »