« 初滑り | トップページ | 新年会 »

2010年1月 5日 (火)

2010もてぎ100kmサイクルマラソン

 今年も4日にもてぎ100kmサイクルマラソンに行って来ました!

 足は相変わらずで、無理はしないでの参加。

 上様と4時に待ち合わせでもてぎに!途中外の気温は-9℃。

 5時40分過ぎに着くと今年はもうゲートが開いておりすんなり入場。

 長い列になった受付をし、準備をして早速試走へ。もう最初からダメダメ。上様に秘密兵器を借りるも寒さのせいか普段よりも痛みがある。まあのんびりと何周かは走ろうと考えながら試走を終える。

 8:00前に選手の整列が始まると妙にそわそわ!のんびり走る気でいてもどうもスタート前は高揚してしまう。結局、上様とお友達のTさんをせかし前から10列目ほどに整列。

 8:30にスタート!。今年は2周ローリングスタートとなったが、相変わらず怖い怖い!!何とか落車せずここを乗り切り、いよいよペースが上がる。

 のんびり作戦はどこへやら、やはり始まると完全スイッチオン!!興奮しているせいか足の痛みもあまり感じず先頭付近で周回。このままいけるかと思いながらも「100kmは止めておけ」と冷静な僕もいて、葛藤しながら走るも5周目ほどで痛みが再発。ここでDNF。

 集団を下がりながら141さんや上様を見送りピットへ。

 その後はじっくりとストレッチにマッサージをしてそれからはレース観戦!途中6人の逃げができるも上様とクラブのMさんが最後まで先頭集団で走り、Mさんがクラス2位に!!おめでとうございます!

 僕も早く良くなって練習して~~!

 

« 初滑り | トップページ | 新年会 »

レース」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした♪ 脚は大丈夫ですか?
静養するには一番イイ時期ですから無理せずに…。

昨日はオレも落車の餌食になりました。(10周回目の序盤)
それまではイイ感じで来てたので、戦列に復帰したときに見た
集団が離れていくサマは非常に悲しいものがありました。

しばらくは山篭りです。決して探さないで下さい。
なぁ~んて。 (T_T)\(-_-)
今後ともヨロシクお願い致します。

投稿: 141 | 2010年1月 5日 (火) 22時52分

141さん>

 落車に巻き込まれたんですか!もったいなかったですね。でも怪我がなかったのは何よりでした。上様の話だと、先頭の大集団でも最終回に大きな落車があったそうです。救急車も序盤から何台か出ていたのでかなり落車もあったようですね。あの人数でのレースはやはり気を使いますね。
 私も早く足を治して戦列に復帰したいと思います!!
 山籠もりがんばって下さい!!

投稿: ミニクッパ | 2010年1月 6日 (水) 04時45分

お疲れさまでした(^^)

最初の数周回でミニクッパさんが良い感じで踏んでいる姿を見て「もしかして完全復帰かっ!?」と喜んで見ていましたが違いましたね(;^_^A

暖めると良いらしい?傾向が見えたようなので焦らずに調整していきましょう。

投稿: 上  様 | 2010年1月 7日 (木) 23時35分

挑戦していることは、すごいです!
早く、足が治れば良いですよね~
焦らず、完治してください。
私も、走れない日が続いているため
スキーを行ってきました~

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2010年1月11日 (月) 10時02分

上 様>

 いつもお世話様です。なんとか早く治して揉んでいただきたいものです。置いて行かれないように頑張りますのでよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2010年1月11日 (月) 18時55分

hide さん>

 足が思ったより長引いていますが、スキーがOKだったのは不思議でした。たまにはスキーもいいものですね。

 走れない日々が続きますが焦らずに割り切りたいと思います。

投稿: ミニクッパ | 2010年1月11日 (月) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/32863192

この記事へのトラックバック一覧です: 2010もてぎ100kmサイクルマラソン:

« 初滑り | トップページ | 新年会 »