« 2時間耐久水泳記録会 | トップページ | 1月の走行記録 »

2010年1月24日 (日)

ダラダラ

 今朝はロングのお誘いがありながら、朝、雪が積もっていて室内ローラー。外が明るくなってきて見てみると外を走っても問題はない感じでした・・・。(しまった!)

 ひたちなかのレースで足を痛めてから2ヶ月弱。こんなに長引くとは思いませんでした。

 整形外科では、アキレス上部の腱の炎症と思われ「休むのが一番」といわれ軽めに休みを入れながら過ごすが、どうも良くならない。まあ悪い方向に向かっているかというとそうでもなく、1月に入ってからはローラー中は痛むことはなくなってきた。ただ、終わった後はアキレス腱が固まったようになり、階段も普通には下りられない状態。

 今日はサドルを思い切って1.5cm程下げてローラーするも終わった後は同じ。オフシーズンだからと思っていましたが、このまま長引いてはちょいとまずそう。今週は鍼灸治療で劇的改善に期待!

おまけ:バイシクルクラブ2月号に正月のもてぎで撮られた写真が載っていました。まあそのあとDNFですが・・・。一緒に行った上様も大きく載っていました。

Pa0_0220

« 2時間耐久水泳記録会 | トップページ | 1月の走行記録 »

日記」カテゴリの記事

コメント

雑誌に載ったんですか~
分かりました、バイシクルクラブ見てみます。
今日は、快晴でしたね~
しかし、私は、仕事でした。
悔しくて、西城秀樹しました~
詳細は、ブログにて

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2010年1月24日 (日) 18時53分

見ました。>バイシクルクラブ
上様の体型がうらやますいぃ〜〜〜です(笑)。
ミニクッパさんも自転車乗りとして,バランス取れてますよね。
ああ,重過ぎる身体が恨めしい。現在,身長 168cm で体重 74kg もあります。
でも,体脂肪率は 17% くらい。68kg まで落として 10% ギリギリくらいにしたいんですが,いろいろと周囲には誘惑が,...(笑)。
脚,早く治るといいですね。また,一緒に走りましょう。

投稿: なでら男 | 2010年1月25日 (月) 11時33分

HIDEさん>

 もてぎでバイクラの記者の人と話をして足の写真をメインでとられたので足が使われると思っていたら上でした。
 西城秀樹??・・・・!!あ~~~!!
 私も西城秀樹ばかりです(笑)。

投稿: ミニクッパ | 2010年1月26日 (火) 04時16分

なでら男さん>

 ホント上様はどんどん速くなってきています。
 冬はいつも3~5㎏ほど体重が増えてしまいます。シーズンに向けて今年はシーズン中は去年より2㎏ほど落として臨みたい(あくまで希望)と思います。
 今年もスカイラインに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2010年1月26日 (火) 04時22分

そんなに速くなっていませんよ(汗)

ライバルは過去の自分、負けないように頑張ります(;^_^A

また日曜日にロングライド計画していますので、体調が良かったら是非いらしてくださいね(^^)

投稿: 上  様 | 2010年1月26日 (火) 13時06分

上 様さん>

 上様の練習量は驚かされます!私も見習いたいものです。
 ロングライドの方もよろしくお世話になります。

投稿: ミニクッパ | 2010年1月27日 (水) 04時21分

よおっ!有名人!!あはは
ただいま理想体重より7kg増しでございます。
どしたらよがんべ~
「チームやせらんに~」作っかな。

投稿: ちゃりけん | 2010年1月30日 (土) 18時09分

ちゃりけんさん>

 私もしっかりと脂肪を蓄えています。シーズンまでに「5kg落としたいなあ」と思うだけで何も実行せず!(アルコール断ちも2日で断念!)

投稿: ミニクッパ | 2010年2月 1日 (月) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/33104663

この記事へのトラックバック一覧です: ダラダラ:

« 2時間耐久水泳記録会 | トップページ | 1月の走行記録 »