« パリ~ニース | トップページ | 初!輪行ツーリング »

2010年3月21日 (日)

ロングライド

 久々に自転車のネタが書けます。

 福島県中通りの予想最高気温20℃。これなら快適に走れるでしょう!恥ずかしながら今年3回目の実走です。

 

 8時に須賀川セブンに集合し上様にYさん、Tさん、Mさんに僕の5名でスタート。

 序盤はゆっくりと言いペースで進みますが、矢吹を過ぎたあたりからじわじわとペースがあがり棚倉まで。ここで小休憩をとってMさんTさんと別れる。

 アキレス腱の痛みもなく快適です。前までは棚倉までで精一杯だったのに何とか回復したようです。

 今日はアキレス腱の回復の確認と100km程度のLSDが目的。ここから矢祭を目指します。

Pa0_0244 Pa0_0240

 久慈川のサイクリングロードを進み矢祭にはいるところから脇道の峠へ。短いながらも12%の坂を上り袋田の滝へ。今年初めての坂にテンションupup楽しく峠を越えて矢祭の鮎信さんでお昼。

 鮎の特大塩焼きに、つくね、焼き団子、それにおばさんからサービスでいただいた煮物。ここまで走れるようになった喜びを実感しながらいただきました。 

Pa0_0234_2

Pa0_0235

 帰りは追い風に助けられ快適なサイクリングロードを通って矢吹に到着。

D:158km

« パリ~ニース | トップページ | 初!輪行ツーリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした(^^)

行き帰りの走りを見ていて「完全復帰でしょ」と思いました。

今朝も走ろうと思ったら強風と黄砂で止めちゃいました。早く普通に外で走りたいですね(^^;

投稿: 上  様 | 2010年3月21日 (日) 17時07分

完全復帰おめでとうございます(^O^)
早速、来週の水戸ツーリングで揉んでください!

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年3月22日 (月) 22時46分

上 様>

 土曜日はお世話になりました。少し不安も持ちながら走り始めましたが、足の状態も良く、暖かい空の下気持ちよく走ることができました。
 これからもよろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2010年3月23日 (火) 03時44分

ひゅーひゅーおじさん>

 ありがとうございます。何とかシーズンに間に合った感じです。まだ、高負荷練習はしていないのですが、徐々にやっていこうと思います。
 こちらこそ今週の水戸ツーリングよろしくお願いします。あまりいじめないで下さいね!(^-^;

投稿: ミニクッパ | 2010年3月23日 (火) 03時49分

さすがミニクッパさんです!なんだかんだ言ってもきっちりローラーで調整してきた成果ですね。あとは大会で着に入れば不安感もうせますね。凄い精神力です。掻いた汗は裏切らないということを教わりました。

投稿: ちゃりけん | 2010年3月26日 (金) 18時46分

ちゃりけんさん>

 やっと走れるようになりました。ローラーは3本で実走に近いとはいっても実際に走ってみないといまいち安心できなかったので良かったです。
 汗は室内でびっしょりとかいたのですが、体重はほとんど変化なし。乗り始めたときはおもしろいように体重は減ったのですが・・・。

投稿: ミニクッパ | 2010年3月29日 (月) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/33864570

この記事へのトラックバック一覧です: ロングライド:

« パリ~ニース | トップページ | 初!輪行ツーリング »