« 休日 | トップページ | 4月走行記録 »

2010年4月25日 (日)

解禁!!

 落車したレース当日と翌日は近所の救急病院で診察を受けて、自転車に乗れるまでは4~5週間と診断され5月23日の「時空の路ヒルクライム」は申し込みせず断念。したら・・・

 近所の整形外科に転院し、見てもらうと2週間たち腕に負担をかけない範囲で下半身は動かしても問題ないとのこと(=自転車に乗っていいとのことと判断)

 

 三本ローラーしかなかったので、この時のことを考え、すでに固定ローラーはポチッと済み。

 片手でローラーの準備をしながら、2週間ぶりのローラー台!!

P1020565

P1020573

 土曜日に左手も何とかつける感じで40分。今朝は60分。終わった後に若干、腕にしびれが残るものの問題なさそう。昨日は久しぶりに汗をかいて体の中から悪い汗がたくさん出てきた感じでした。(汗が目に入りしみまくり)

 この感じだったら「時空の路」に間に合ったかも・・・申し込みだけでもしておけば良かった・・・crying

 固定と言うことで子供たちもローラーに夢中!僕は腕が治ればまた三本にするので子供たちのおもちゃになっていくのでしょう。

P1020560

P1020558

P1020562

« 休日 | トップページ | 4月走行記録 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

良かったですね~
ローラー台を行うあたりは、流石です。
しかし、無理せず、治してください。

私も左肩をおかしくしてから、医者にかよって、薬も飲みましたが、冷えると痛むので、ロングライド時は、きついです。
また、医者行くしかないですかね・・・

ENDLESS HIDE

投稿: hide | 2010年4月26日 (月) 18時45分

hide さん>

 思っていたよりも早く固定ローラーには乗れるようになりました。まだハンドルを握っていられないので、次は三本ローラー目指して治していきたいと思います。

 故障すると出来る練習も限られてつらいですね。アキレス腱を痛めた時は病院を変えたりいろいろやってみましたが、時間がたっていつの間にか治っていました。
 hideさんも無理せずにお大事にして下さい。

投稿: ミニクッパ | 2010年4月27日 (火) 04時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/34377943

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁!!:

« 休日 | トップページ | 4月走行記録 »