« 鳥肌! | トップページ | 土曜朝練 »

2010年5月16日 (日)

日曜朝練

 今日は須賀川集合の日曜朝練。蔵王では第1回蔵王ヒルクライムが行われ、クラブからも何人か参加しているが、ゴール付近では昨日は雪も降っていたとのこと。今年はいつになったら暖かくなるんだか・・

 今日のコースはのんびり観光モードはいりながら最後は勢至堂峠のヒルクライム。

 まずは、昨年も行った大桑原ツヅジ園へ。そして、これまたツヅジのきれいな渡辺神社へ。

Pa0_0279

 のんびりモードも終わり、メインディッシュの勢至堂へのヒルクライム。峠に入る前の平坦区間でアップがてらペースをあげるとみんなスイッチON。

 峠への曲がり角でいったん集団となり、ここからスタート。結構いいペースで上り、中盤でM子さん、MRさん、Mるさん、S也さんと僕の5名になる。M子さんが、アタックで抜け出し、MRさんとS也さんと僕で追う展開。途中MRさんやS也さんのペースアップに切れそうになるも何とか食らいつき、M子さんに追いついてくる。こちらは、もういっぱいいっぱいで死にそうになりながら、上を見るとゴールのトンネルが!!最後は4人でのスプリントとなり、たれることなくもがき切ることが出来ました。

Pa0_0278

 休憩後は距離もあまり乗っていないので、岩瀬・天栄から白河に抜け、観光ついでに小峰城を初見学。公園も整備されていて、大きくはないけどきれいなお城でした。

Pa0_0277

Pa0_0276

D:119km

« 鳥肌! | トップページ | 土曜朝練 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

朝練、お疲れ様でした。
私は今週も日曜出勤でした。(>_<)
ミニクッパさん絶好調ですね!

時空の路に出たらイイ感じだったのでしょうね。

次の大会狙って下さい!

投稿: ヒュウヒュウおじさん | 2010年5月17日 (月) 15時14分

走ってますねえ!天気がいいと気持ちいいですよね。
あったかいと膝とか腰の痛みも薄らぐ気がします。
このままミニクッパさんバリバリ全開モードで突き進めるよう祈ってます!

投稿: ちゃりけん | 2010年5月17日 (月) 19時24分

ヒューヒューおじさん>

 お仕事お疲れ様でした。
 クラブの朝練も天気も良くて、勢至堂以外はサイクリング気分でした。
 
 来週は時空の路ですね!頑張って下さい!

投稿: ミニクッパ | 2010年5月18日 (火) 03時47分

ちゃりけんさん>

 天気が良くて暖かくなって、やっと私の自転車シーズン到来という感じです。
 福島GFではお世話になります。よろしくお願いします。

投稿: ミニクッパ | 2010年5月18日 (火) 03時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1009608/34722181

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜朝練:

« 鳥肌! | トップページ | 土曜朝練 »